Nicotto Town


だいしょうじ


誤解を招く書き込みが多すぎて・・・


一応、はっきりと説明しておくかってことですw

月曜日は都美術館(日本の上野!)で障害者特別展で、本人と介護者が無料で、大英博物館展を鑑賞してきました。
圧倒されました。
体力がないので駅から公園を通っての7分でダウン、そのあと鑑賞中に二度腰かける・・・夫は元気に歩いて私を見守る、どっちが介護者なんだ??

その前の土曜日にうちのマンション近くの駅前の喫茶店に友達二人を呼び出して、3年ぶりかでお喋り。3時間喋りまくってきました。共通点が東横線なので、東横線の駅前の喫茶店にしてもらったの。

翌日ダウンして日曜日は2時間くらい昼寝。
夜も早寝。
それでようやく息継ぎしての月曜日だったんで、参りました。でも行ってよかったわ。
経費は交通費と終わってからのクリームあんみつ二人分で、英国の栄華を堪能したわけです。

終わり。
まだ疲れ取れ切っていないけど、そこそこに動いています。今日はヘルパーさんが来てくださるし。

アバター
2015/06/30 11:28
だいしょうじさん

ガチャ羨ましいって未だ出ないのがあるの?
筆と短冊ダブってるから、よかったらプレしますよ

私は首飾りを長らく待ってやっと今朝でたのよ
アバター
2015/06/26 07:54
とけさま
高齢者割引のことをよくご存じでww
うちはまだ使えませんwな~んちゃって♪
障害者割引は公立の美術館とか公園とかでの割引が大きいし、JRも飛行機も割引されるから、乏しい家計でもお得感あるよ。

でもって、それって致命的な誤解だと思う!!ww
アバター
2015/06/25 22:51
誤解していたとすれば、てっきり高齢者割引で1000円で入場したかと思っていたぐらいで、致命的な誤解はしていませんよ 決して ハイ
アバター
2015/06/25 17:48
しぃさま
昼間二時ごろに眠くなって、夜は八時に我慢できなく眠くなって、必死の思い出9時まで我慢するんですw
朝は普通に5時起きなんだけどww

はじめてデートした場所が美術館ってことで、お互いの趣味が合うってことを確認♪
アバター
2015/06/25 17:45
みうさま
絶句!!!!!!!!!!!!!
アバター
2015/06/25 13:16
夫婦で美術館とは良いご趣味ですね~!

でもこのところの暑さで途中休憩は必須ですよ~!

疲れをしっかりとってくださいね!
アバター
2015/06/25 13:06
えっと~つまり~
マンションの前に東横線の駅を作ってもらって
そこから日帰りで英国に行って
1個1000円のクリームあんみつを食べて昼寝をしたのね?

誤解?全然してないわよ~~ww
アバター
2015/06/25 12:22
yutakaさま
さすが七つの海を支配していた大英帝国ですね。世界中からの展示物が並べられて、人類の進歩を見せてくれました。
企画も上手だったと思います。
改装前は、荷物を運ぶエレベーターに乗って上の階に移動して順序どおりに戻って歩いてと、実に面倒だったんです。アンケートには、企画も職員さんもボランティアさんも文句なしですが、建物の造りがどうにもこうにも大変ですっていつも記入していました。
ティールームも車椅子の方は入れなかったし。

気分転換、最高でした。
その前の友達とのお喋りもすごく楽しかったし♪

夫は次の美術館プランをもう企画してるみたい。
少し自信でてきたようです。
アバター
2015/06/25 12:15
yurichinさま
おろおろ・・・・この説明でわかってもらえたんだろうか・・・どきどき・・・・汗ww

英国にいってないんだからねっ!!
アバター
2015/06/25 12:13
ひろひろさま
クリームあんみつは夫の大好物なんです♪ケーキと飲みものよりも安く上がるし、私も好きだし。
私の体調が悪くて、夫一人で都美術館に行った時、気に入ったらしいんですよ!
アバター
2015/06/25 11:16
大英博物館展を美術館で観たってことなのね、

美術館で絵画など見られたのかと誤解してたかな?
でもそんなの誤解とは言わないわね~

込み入った何事が!っと思いました。
適度の外出は健康維持にはよろしいですね。
アバター
2015/06/25 10:42
え? あたしだって何の誤解もしてないですぅ w

体には無理がきてしまったようですが良い思い出ができたみたいですね^^

日帰りの英国旅行お疲れ様でした~
・・・・・・いえ、誤解はしていませんよ 決して ハイ
アバター
2015/06/25 10:29
私は何の誤解もしていないです。

クリームあんみつ食べたくなっちゃった!

お疲れ様でした。

あんまり続けて出かけない様にね。

多分、歳のせいもあると思う今日この頃です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.