Nicotto Town



パンクで大ピンチ


 昨日、夜勤の仕事が終わっての帰り道。 バイクで走っていて橋の上で急に変な音がしたと思ったらバイクのバランスが取れなくなってしまった。 とにかく橋だけは渡り切って歩道に上がってバイクを停め、見るとパンクしたらしく、タイヤがペチャンコに。 まだ家まではかなりあるしどうしよう、と考えて近くに在るガソリンスタンドへ。 セルフ式なので店員さんを探して空気を入れて貰ったが、すぐに空気が抜けてしまいダメだった。 それでもせめてお礼代わりに給油して店を出たが。 とにかく家に電話しようとコンビニに入り携帯で家に連絡した後、ATMでお金を下ろした。 このまま家まで押して帰り、その足でバイク屋に持ち込んで直して貰おう。 暑いのでもう汗だく。 ついでにビールでも買って飲みながらバイクを押そうかと思ったが思い止まりサラダでも買ってコンビニを出た。 その後、しばらくバイクを押していると「タイヤ交換 持ち込みもOK」と書かれた看板が目に入り、開いていたので駆け込んで直して貰った。 タイヤも劣化し、チューブも駄目になっていて両方交換と工賃で金が掛かったが仕方が無い。 今後は早めの部品交換をしなくては...

アバター
2015/06/26 20:55
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 タイヤの劣化、うっかり放置してとんだ目に
早めに交換していれば半分の費用で済んだのですけど...
アバター
2015/06/26 00:17
うわ~
災難でしたね。
僕も先日車のバッテリーがあがって大変でしたよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.