Nicotto Town


ちょっとしたお話


レモンのいれもん


・・・と言うダジャレをご存じでしょうか?

私は知りませんでした・・・(^_-)

レモンのいれもん、または、レモンの入れもん、と書くようです。
入れ物のことを、いれもん、と読んでしまうあたり、関西弁ですよねえ???

知らなかったので、ググってみましたら、歌までありました。
www.youtube.com/watch?v=p5y29CY3nCw

ムチャクチャ、可愛い歌ですね(*^_^*)

ちなみに、最初、このダジャレは
御年、100歳に近い、お年寄りから聞きました。
まわりにいた者で、このダジャレを知っていたのは、4人中、1人・・・

私など、ダジャレだと、言われなければわからなかったという
お笑い音痴・・・  ← 関西人なのに・・・(>_<)

知っている方も、知らない方も、ご意見を頂けると嬉しいですm(__)m
宜しくお願い申し上げます!

アバター
2015/06/29 18:01
anji-さんへ

いれもんって言いますよね。
この後、数人に聞いてみましたが
知っているダジャレだと、言ってくれた人はまだいないんです・・・

いつの時代のダジャレなのでしょうか???
アバター
2015/06/28 21:26
いれもんって言いますよね^^
そうか!?
れもんのいれもん ダジャレなんだ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
アバター
2015/06/27 23:21
わびすけさんへ

え?そちら方面でも、いれもん、って言うんですか!
いれもん、って、共通語?  ← マサカ(^_-)

普通のダジャレなのですか^^;
知らない私が、おかしいのでしょうかねえ???
アバター
2015/06/27 23:11
入れもん、って言いますよね。
名古屋・岐阜あたりまでは、普通に通じるダジャレ? でしょう。
浜松の人はどうなんでしょう。
境目が気になりますね。
ギャグとしては、もうベタ過ぎて言う人いないと思いますけどね~(^^)
アバター
2015/06/27 22:54
普通のお菓子で、こういう名前のものがあれば
ちょっと、いい感じのような気がしますね^^
美味しそうです◎
アバター
2015/06/27 22:14
普通のお菓子かと思って見に行ってみました^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.