Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


東山動物園~遊園地の出来事

この日は知人Sさんと愛知の東山動物園に行ってきました。

最初はモノレールっぽい乗り物(=スカイビュートレイン)で1巡してきました。
その途中に動物園やら遊園地やらスカイタワーなる高い建物やら…。
半周する頃には池も見えてきました。

1巡した後は…、
動物園本園→スカイタワー→遊園地→動物園北園→世界のメダカ館(※パンフレットの表記)
この順番で周りました。

今回はその中で遊園地のくだりを書きます。

遊園地は、乗り物券なる切符で払う形式らしく、券売機で切符を購入。

最初はジェットコースターに乗りました。
乗る人は少なめだったけど、乗った時に「かばんの荷物引っくり返らないかな?」とか考えていました。…ちょっとだけ怖かったかな。

次はくるくるキリン。くるくる回るブランコの遊具です。
これは普通に楽しめたかな?自分達のほかは子供ばかりでした。

最後はバイキング。最初は乗る気はなかったけど、Sさんに付き合う形で乗りました。
最初は割と余裕だったけど、振れ幅が大きくなった時はちょっと怖かったです。しかも頭が痛くなるという…。
この後はほぼ撃沈したのもあって近くのベンチで休んでいたのですが、子供数人が5回程続けてバイキングに乗っていたのには驚きました。
たった1度で撃沈した自分とは色々な意味で違うというか、元気すぎますわ、子供達よww
そんな子供達は元気よくママ達の所に帰って行きましたが。
見てたママ達はちょっと心配していたようにも取れました。

まあ、そんな感じです。
甥っ子君もバイキング乗った子供くらいに元気に育ってくれるといいなぁ…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.