Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


小さな一歩


「お片づけノート」をつけ始めた。
捨てたものと、捨てた理由をちょこっと書くの。

理由を書くことで納得して捨てられるんだって。
それが習慣になるように3週間続けよう……
ということで、今までもちょくちょく捨てていた
つもりだけれど、
理由を記してみることで、
もっとたくさん、不要なものを処分できるように
なれたらいいなぁ、と思って。

今日捨てたのは、
手動の鉛筆削り……サンリオ製(つまりお子さま用)、
つめ切り(使っていなかったもの)
猫の毛玉ボール(たくさんたまってしまっていた)。

……どうしてこんなものを取っておいたんだろう……?

毎日、3~5個捨てていく予定。

小さな一歩ではあるんだけどね。
家を見回したら、あまりに小さすぎる一歩で、
先を考えると気が遠くなりそうだよ。

アバター
2015/06/29 18:34
捨てにくいものは、捨てる前に写真を撮っておくのもいいらしいす^^
アバター
2015/06/28 18:07
たまたま私も今日ずっと使っていない下着類を捨てました!
いつか使うって思うけど意外に使わないですよね。
アバター
2015/06/28 09:59
私も見習うっ!
また頑張る!
アバター
2015/06/28 05:47
それ、見習わなきゃ。


いきなりマネしてみたわ。

壊れたお財布、
花柄のハンドクリームのケース(古くなって花柄が消えかけてる。中身を入れ替えて使っていた)
埃をかぶっていた造花。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.