Nicotto Town



今週の折り紙 2015/06/28

折り紙本を衝動買いしてしまいました・・・。

http://park-photo.at.webry.info/201506/article_5.html

アバター
2015/06/29 23:15
>Kazukiさん
去年、クリスマス用として、折りましたが、大半、忘れてしまいました。
六ヵ月後も、覚えていられるかどうか・・・。

>ラムセス2世さん
正四面体のサンタは、サンタの頭部分が紙が広がるのを防ぐストッパーになってます。
さらに、ガンプラみたいに、紙の合わせ目を隠す役割もしてました。
自分は、その発想にビックリです。
アバター
2015/06/29 00:00
兜も十分に難易度が高そうなんですがΣ(-∀-;)

マンモスも見事ですが、
正四面体のサンタに驚きました。
そういう発想もありなんだな、と^^
アバター
2015/06/28 23:24
サンタは、ボランティア先では喜ばれそうだね~^^
今年のクリスマスには活かせるのでは?!^^
アバター
2015/06/28 20:57
>カトリーヌさん
そういえば「ガンダムAGE」では、敵方のMSは、ドラゴンがモチーフのがいましたね。
ドラゴン先生、それを狙っていたのかもしれません。

>まっ赤な☆りんごさん
近所では、普通の折り紙以外をさがすと、なぜか和柄のモノが多かったです。
我が家の折り紙、夜な夜な、動き出していたりして・・・。
アバター
2015/06/28 16:55
兜を折っている折り紙が和風で良いですね。

ドラゴンにブーツを履かせると、メカドラゴンになったように・・・・
今にも動き出しそうで、楽しいですね。


アバター
2015/06/28 14:43
ブーツを履いたドラゴン、
なんとなくガンダムSEEDののようにも見えるわ・・。

ドラゴン先生、決まってますね!
これをテーマに連載漫画が描けそうです~。だれか描いて!(笑)

難易度最高ランクの折り紙、今後、期待してます~~♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.