Nicotto Town



「片づけや掃除の悩み」


今日の占いの中に「ある人にとっては天井でも、別の人にとっては床だ。」というポール・サイモンの歌の引用があったので、どんな歌だろうと気になり検索した。

関係ない情報も色々出てきた。
その中に、「お掃除で運気があげられる場所7つの方法」というページがあった。
一番目に「天井をきれいにする」と書かれていた。

参考→http://eooplus.info/ill_give_a_fortune_in_cleaning-379.html

ふと見上げると、何気に埃っぽい…(;ーーA
そんなわけで、今日は普段しないお掃除をする事にした(キリッ)←単純なのだ~w

Paul Simon One Man's Ceiling Is Another Man's Floor
https://youtu.be/TRMWHh9UAuQ?list=PLlgRtF50ro5VFIX7DJ7O0w9AznGh_qB6K

今日の運勢
http://www.cainer.com/japan/

アバター
2015/07/01 19:35
登録情報変更2号さん、こんばんは☆
とんこつラーメンも美味しいですものね♡
道産ラーメンが食べたくなったなら、北海道にいらっしゃ~い(⌒▽⌒)♪

アバター
2015/07/01 07:31
こちらでは
あれだけ勢力を誇っていた
“サッポロラーメン”
今では
博多豚骨ラーメンにとってかわられて
なんと
札幌ラーメンの店を探すのに苦労するありさまです。

塩バターが食べたくなる時があるのに・・・・・・。
アバター
2015/06/30 07:37
登録情報変更2号さん、おはようございます♪
ホテルのランチと言っても、ビジネスホテルだし520円でおかずが選べるランチなのだ~(*^▽^*)♪
アバター
2015/06/30 07:14
ホテルランチに
おいしそうなお菓子たち・・・。
北海道はいいなぁ♪

 ルタオのチーズケキー
 あれもちょこっと感動した♪
アバター
2015/06/29 22:53
さくさくさん、こんばんは☆
いつも夏休みに大掃除…偉いですね。
私はなかなか腰が上がらないタイプです。
昨日は少し頑張り40リットルのゴミ袋1つ分の衣類等を詰め込んで、今朝ポイしてちょっぴりすっきりしました^^
アバター
2015/06/29 22:48
ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
何だか、お宝がたくさん埋もれていそうなお部屋ですね~♪
アバター
2015/06/29 22:46
登録情報変更2号さん、こんばんは☆
足元がぐらぐらするような高いところには上らないので大丈夫です^^
アバター
2015/06/29 22:45
ヒデさん、こんばんは☆
天上の角の所とか、照明のあたりとか、ふ~んわりしたほこりさんが付いていました。
アバター
2015/06/29 22:43
タキさん、こんばんは☆
うんうん、結構いい感じで撮れますよね。
その後で、絞った雑巾を掃除機の先に着けてフキフキしました^^
アバター
2015/06/29 22:42
遠州七不思議さん、こんばんは☆
気持ちが落ちている時は、何も考えずに寝てしまうか、何かして動いている方がいいような気がします。
アバター
2015/06/29 22:41
ザン(山)☼♁さん、こんばんは☆
ここ数年、スピーカーもアンプも布をかぶったままですw
同じボリュームでも、年とともに聞こえが悪くなるっていう事もありそうですよね^^
アバター
2015/06/29 21:30
天井って意外と埃がたまったりしてますよね♪
つい見逃しがちな場所だけど、気づいたときにすぐやる、ひふみさんは素敵だと思いますw
(私は腰が重くて…w)
うちは私の夏休みのときに大掃除をするのでw(やるのは私だけ)、来月までのんびり軽く掃除しますw
アバター
2015/06/29 20:50
手持ちのCDをレコード屋さんに買い取ってもらおうと、
部屋に積んである本の山をひっくり返して消耗しております(苦笑)。

所持品の整理ついでに掃除を……
と思ってたんだけど、とても手が回りきれませんわ~。
アバター
2015/06/29 07:21
怪我しませんように・・・・・。
アバター
2015/06/28 23:15
天井なんて掃除するの?

我家では、見た事ないで~す!!
アバター
2015/06/28 20:41
掃除機の先端をブラシが付いてる隙間ノズルで吸うと結構埃も取れますよ?
アバター
2015/06/28 18:47
要は気の持ち方ですよ!
アバター
2015/06/28 14:35
ある人にとっては天井でも、別の人にとっては床だ
■□□□□□□max
音楽のボリュームを上げるアンプ機で天井まで上げた事ありません。
■■■■■■■max

自分はいつも音楽を快適に聴けるように天井と床の範囲で調整して聴いてます♪
アンプ機は床~天井までコントロールがすぐ出来て重宝してます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.