Nicotto Town



カルガモ育児日記 2015/06/28

チビカモ達は、ますます、ママカモと区別しにくくなりました。

http://park-photo.at.webry.info/201506/article_6.html

アバター
2015/06/29 23:04
>Kazukiさん
自分もカルガモについて何も知らない頃は、チビカモの成長の早さにビックリしたものです。

ところで、ママカモとチビカモの区別のポイントは
羽の大きさ、
何にでも興味を示して落ち着きが無い、
ママカモがジャンプで飛び乗る段差をチビカモは低い所を見つけて、よじ登る、
といった所ですが、この方法が使えるのも、あとわずか・・・。

>ラムセス2世さん
これまでを知らない人には「カルガモの群れ」以外のなにものでもないですね。

そういえば、小さい子がチビカモに近付いたら、以前は、慌てふためいていましたが、今回は、クチバシでつつこうと「威嚇」してました。
そんなところにも成長の跡が・・・。

アバター
2015/06/28 23:58
大きくなりましたねぇ・・・(ΦωΦ;;)
あのサイズなら1対1でもそこそこの脅威になりそうですし、
一家でいれば何者も手出しできないでしょうね。
しかし・・・
巣立ちも間近、ということなんですね><
アバター
2015/06/28 23:21
うーん…まったく分かりません^^;w
もはや区別がつきにくいぐらい大きくなったのね~^^はやぁ!Σ(゚Д゚)w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.