Nicotto Town



鮭のスチーマー焼き


 先日、ネットを見ていると昔からよく食べていた『鮭のホイル焼き』をシリコンスチーマーで簡単に作れると言うのがあってやってみようかな、と思っていたところ半額で鮭のアラの部分を買う機会があったので買って来て作ってみた。 家にあった野菜からタマネギをスライスして鮭の身と一緒にシリコンスチーマーに入れて蒸してみた。 食べてみると何か今一つ、バターとかを使った方が良いのかちゃんとしたレモンなどを入れた方が良いのか。 そんな事を考えて別の日にスーパーに行くと鮭の切り身が売っていたので再挑戦する事に。 今度は野菜売り場に行ってシメジも1パック購入。 タマネギとシメジと一緒にシリコンスチーマーで作ってみたら今度はさっぱりして美味しかった。 シメジの風味も利いていたのかも知れない。

アバター
2015/07/02 17:36
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 確かにキノコを入れると確かに風味が出て
いい感じの味に仕上がったと思います。
アサリ入りも、一度挑戦してみたいですね。
アバター
2015/07/01 21:50
うんうん
キノコからも味が出ますよね。
あとはあさりを一緒に入れると貝のエキスも出そうなイメージがします。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.