Nicotto Town



謝れない年頃


「いや、変更の電話をした。」

「いや、聞いてない。」

はぁ・・・

60歳すぎた男性と50代の男性。

春に2人とも新しい職場に来られた方です。

今日、学校で交通指導の教室があって

4月に2時間目にと連絡を入れていたんですが

行事の都合で、3時間目に変更を入れたらしいんですが

電話に出た60代の係長が、聞き流してしまったらしく

今日の混乱です。

内心、「電話で受けた時は、聞き返すんではなかったか??」

と言いたいのをぐっとこらえ

一時間のまちぼうけ。

お互い、「言った。」「聞いてない。」の応酬で

間の私たちは疲れてしまった。

なんで「すいません!」の一言がいえないんだろうね。

ベテランさんが去ってしまった今年

私の方もかってがわからず、中々大変です。

いきなり「はい、見本になって。」とふられても

困るんです(--;

教室は年に一度。流れがいまいちつかめてない私です。

あ~ぁ。

次はこれやるって言ってくれぇー

アバター
2015/07/01 12:44
>kakorenaさん

そうそう、争ってもしょうがないw
アバター
2015/06/30 22:48
お疲れ様です。

負けるが勝ちですよ。
スルーしていっちゃいましょう^^
アバター
2015/06/30 12:26
>しのみぃさん

やる方も大変だと思うんですが
今度の方が「俺はこうやる」と言うタイプなので
面食らう時が多々あって(--;
合わせるのが大変なんです。
アバター
2015/06/30 12:23
>やつむさん

ありがとう
心配してくれて~
大丈夫だよー
アバター
2015/06/29 20:05
引き継ぎ書って必要ですよね…。

しかも年に1度の行事なら尚更に。
ベテランさんなら記憶を頼りに出来ることもあるでしょうが
人はいずれ入れ替わるのだから、新しい方がわかる形で残してあげないと…。
アバター
2015/06/29 17:52
…大丈夫ですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.