Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


あのなぁ~ヾ(#`Д´)ノ┌┛


基本、ワシ・・・(ФωФ人)ニャン♪を敵だとは、思ってないんですよ。

ただ・・・飼い主(?)野良猫については・・・ヾ(#`Д´)ノ┌┛フザケルナョォオォ!!!

数日まえから・・・
なんか野良猫(?)庭に来てるな~とは、思ったのですが・・・
本日・・・玄関に、マーキングしていきおった。┓(-公-;)┏


我が庭・・・以前、猫が亡くなってたり・・・と
まぁ~緑多いから、わからんでは、ないが・・・

飼ってないワシとしては、処理にも・・・

その亡くなった猫は、数件先の人が飼ってたらしいんだけど・・・


また、放し飼い状態の猫なんだろうか?
ペットボトルを置くなんて・・・な~んの意味もないのは、わかっているが、
ど~したもんかなぁ~

生捕るしかね~のかな?

庭を散歩するとか通り抜けるくらいなら、問題ね~けど・・・
おちっこ・・・くちゃいから・・・まいるんだ。

ボウガンで撃つとか毒入りのエサをまくなんて・・・狂った事は、しないが・・・
来ないでほしいなぁ・・・

アバター
2015/07/02 10:20
実は試合観てなかったから
中身はしらなかったわ。

そなんだ。
自損w
アバター
2015/06/30 23:24
http://matome.naver.jp/odai/2139199797100634301?page=2

http://garden.bizt.net/anq.shtml

猫の習性上 テリトリーを死守するらしい。居つく前に早めの対策をお勧め。
これだけの対策グッズが出ているんだもんね。
超音波は今のところ一番良いみたいよ。

アバター
2015/06/30 22:31
嫌いな臭いの水とかを通り道?入口に撒くのがいいらしいが
アバター
2015/06/30 20:35
大型犬の毛、もらってきて置いといたらいいって聞きましたw

アバター
2015/06/30 20:13
野良も困るけど、飼い猫が悪さしていくのは本当に腹立たしいです><
コーヒーの豆カスのように匂いの強いものを嫌うとかで、喫茶店で大量に貰って撒いたり、小さな容器に入れて置いたりしてますが、効き目はどうなのかしら???
先日はとげとげの痛そうなネットを買ってきました。昼寝したりしにくるので猫が来そうなところに置いてみました
アバター
2015/06/30 19:52
あと 柑橘類が嫌いらしい~とか、米のとぎ汁が苦手だからってまくといいらしい~とか
腐葉土の土が臭うのでそれを嫌がるらしいとか・・・いろいろ1個ずつ消去法でやってみるのもいいかも?w
アバター
2015/06/30 19:51
メーキングwww マーキングよ(/∇\*) 
わざと言ってるのか?( ´艸`)

きっと猫ちゃんにとっては、居心地がいいんだろう(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー

今さ、通ったら猫の嫌がるスプレーでシュッと吹き出るやつあるよね~それ置く?w
アバター
2015/06/30 16:39
うちの庭も 多分近所の飼い猫デブちゃんの通り道になってるよ〜〜
そうそう 落し物(くちゃいの)もあるよ〜〜
結構通過コースを決めてるようで、必ず母の車のボンネットに足跡ベタベタつけ
隣家の塀に飛び乗ってくのね。
母(80のおばあちゃん)は、リビングに小石をいつも用意して、窓から見かけると
小石片手に機敏な動きでw 猫のちょい脇あたりを狙って投げつけてる^ - ^;
バレーボールやテニスを長年やってたスポーツウーマンの母の、今はいい運動に
なってるかもww
なので、母が元気でいるためにも、通り抜けは許してるわたしなのであった^ - ^
アバター
2015/06/30 16:36
野良猫迷惑なんで 騒いでたら水かけたり木酢液周りにまく。 木酢液 竹酢液 虫にも効果ある(・∀・)
アバター
2015/06/30 14:00
飼い猫の場合はちゃんとしつけができてないって感じだなw
のらの場合はどうしようも(て言うより捨てた人間がいるけど)

なんでペットボトル置くようになったんだろうね~
アバター
2015/06/30 13:11
こないだホームセンターで
猫が嫌がる植物?
売ってましたー。
効果?
わかりませーんw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.