Nicotto Town


ちょっとしたお話


コンビニスイーツ


ある方のブログに、ごろっとマンゴーエクレアが美味しいとありました。
セブンイレブンで売っているとか・・・
飛んで行って見ましたが、ありません・・・

売り切れたのかな?、と
別の日の別の時間に、行って見てもありません。

これは、関西では売っていないパターンだな、と思って、ググってみますと
思った通り、関東限定のようでした・・・(ー_ー)!!

・・・ショック・・・
食べたかったなあ・・・マンゴーエクレア・・・

まあ、逆に、関西限定のものもあるんですから
地域色を楽しむべきか、とも、思うのですが
この地域色、どうやって出しているんでしょうね?

その地域独特の売れ筋を、狙っているのか
地産地消なのか・・・

それにしても、コンビニスイーツ、オイシイですよね。
昨日、やっぱりセブンイレブンの商品の
ミルクたっぷりとろりんシューをもらって食べましたが
美味しかったですよん◎

本当に、カスタードクリームがトロトロで♥
食べるとき、こぼれてきて、大変でしたけど(*^_^*)
それも、楽しかったですねえ◎

アバター
2015/07/01 21:27
わびすけさんへ

最近は、いろいろなものが出ていて
忠実に再現して下さるものもあれば、思わず、ツッコミを入れるしかない
変なものも、あれこれ売られていますねえ(^_-)

名古屋と言うと、味噌や名古屋コーチン、きしめんに天むす、ひつまぶしと
美味しいものの宝庫のように思いますよ^^
今度名古屋に行ったら、何を食べようかと、思いますけどねえ?
アバター
2015/06/30 23:30
こっちのスーパーで、ココイチのカツカレー味、というポテチがありました。
名古屋限定らしく、思わず買ってしまいましたが、これはもうポテチの味じゃないです。
と思ったら、そもそもポテチじゃ無いのかも知れません。ポテトチップだと思ったのは自分の勘違いかも。
形はポテチより小さい円形で反った物で、少し硬いパリパリな物でした。
食感がベビースターラーメンに似てる、と思ったら、その会社の製品でした。
名古屋限定品はどろくさくてぱっとしません。
スイーツは、最近食べてないです(^^;
アバター
2015/06/30 22:04
anji-さんへ

コンビニは、お惣菜にも力を入れていますね。
意外とお安くて、美味しいと評判だったような・・・
ハンバーグは、作って見ると簡単なので、作った直ぐ後にはまた作る気になっているのですが
今度はいつになることやら???

あちこちのコンビニで、いろいろなスイーツを出しているので
見て回るのも楽しそう^^
ローソンの、スイーツも美味しいですよね(*^_^*)
アバター
2015/06/30 21:43
最近 あ~前からか!?
ハンバーグ滅多に作らないんだ(;´・ω・)
最近セヴンの 金のハンバーグ和風が気に入って 何個かストックして有ります(*^-^)ニコ
今日 ローソンのロールケーキが新しくなったって言ってたよ☆.。.:*・✿(。◕‿-。)アハッ♪
堂島ロールを買いに行けない時は、ローソンで我慢かしら✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2015/06/30 19:08
sanさんへ

コンビニスイーツ、話題が多いですよね~!
モンブランもおいしいのですか^^
今度、試してみたいと思います(^○^)

九州とか、北海道とかも、限定があるのでしょうねえ?
調べてみると、面白いような気がします^^
アバター
2015/06/30 19:05
アガートゆきやさんへ

地域限定、結構あるのですね。
このネット社会では、地域とかなく、情報が来ちゃうので
買いに行って、無かったりすると、ガッカリするんですけど(^_-)

まあ、ブログネタができたと、喜ぶべきかもしれませんが・・・(*^。^*)
アバター
2015/06/30 18:29
最近のコンビニスィーツ、侮れません。
美味しいですよね^^
私・・・・セブンのモンブラン、大好き(*^▽^*)

へぇ~~関東と関西で違いが・・・・
九州も違うもの売ってるのかな?
アバター
2015/06/30 18:23
うんうん、時々あるね。
美味しいて、聞いて、探すと地域限定だったりする。。
関東と関西。。どうやって変えるのかな?



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.