Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


うむむ・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:40

ギリシャがヤバいってのは、ニュースで知ってるかと思いますが・・・

悪れちゃいけない!身近な値上げ

本日、7月1日より、小麦粉系のモノが、値上げですよ~
まず・・・粉ね、小麦粉。あとパンとか。
あと、永谷園のお茶漬けも、値上げ~<ふりかけもな!
等々・・・値上げの連鎖ですわ。



ぎぶみ~玉ねぎぃ~
本日も、スーパー行ったら・・・普通の玉ねぎは、置いてない
新玉ねぎ・・・しか、ありません。
鹿児島のあたりは、大雨だったり・・・今後の農作物、が心配。

それでなくても、小麦粉系も値上げ!野菜も値上げ!



ど~すりゃいいんじゃぁ~

アバター
2015/07/01 21:37
玉ねぎ、外で風通しのいい雨にあたらないとこ、
1メートル50センチ位上の方に吊るしておくともつけどね。
乾いて普通の玉ねぎになる。
今、近所の農家の親戚から頂いた新玉ねぎ、四個、吊るしてる。
隣の私の実家では、もらった新玉ねぎ30こ程、吊るしてるけど。
数ヶ月以上、それ、食いつなぐ。
農家は、みんな普通、そうやって玉ねぎ保存するの。
アバター
2015/07/01 21:03
パンは米粉パンに切り替え~。
ホームベーカリーでも ご飯から(米粉でなく)作れるのもあるから残りご飯の処理にも役に立ちまーす。

玉ねぎ 新玉ねぎの方が美味しい料理に切り替えるとか 
オニオンスライス鰹節乗っけて食べるとか  (。´ސު​`。)
カレーとか煮物に使うなら 冷凍玉ねぎって手が有ります。大きなスーパーだと取り扱いが有るかもです。
テキトーに切ってあるから便利だよ~。無ければ業販店か通販だね。

広いお庭で家庭菜園始めるべしw
アバター
2015/07/01 18:48
。。。。。。。。実は朝からショック受けてコメントできませんでした


せめて1~2週間前に気づいていれば・・・・と><;

はい 私がのんき助なのがわるいのですが。。。。。。
アバター
2015/07/01 15:39
なんか全てが値上げされてるから も~どうでもいいようなwww 
鈍感になるって怖いね(´Д`;)
アバター
2015/07/01 06:17
パンがなければケーキを。

あ、黙ります
アバター
2015/07/01 06:05
野菜はじいちゃんが送ってくれるけど、小麦粉はどうしようもないなぁ…(´・ω・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.