Nicotto Town



えび

エビを飼い始めました。ヌマエビ。

もともと水槽の多い生活だったけど、最近は金魚とカタツムリのみ。

水草を育てる用の水槽に、せっかくなのでエビさん入れてみました。おなかのヒレヒレをシャワシャワと動かして、元気に泳いでいます。

エビさんは何気に水質管理が面倒ですが(けっこう軟弱君)、いったんそれ用の水を作れれば、あとは維持だけ。。。

アバター
2017/05/26 13:10
双子ちゃんなんですね(*''▽'')
赤ちゃんの時とか大変だったでしょうね~
生き物好きなのはいいですね

うちのワンコは16キロあるので、
散歩してるとお子さんの反応は2種類
「こわい」か「かわいい」かw
こわいと感じるものが多いより、かわいいと感じるものが多い方が
先々生きやすいし、楽しいと思うので
生き物好きは、いいことだと思います。

犬を飼っていますが、猫も好きです。
うちのワンコも猫ちゃん大好きです。
尻尾振って、猫ちゃんに寄ってって 
ふー!!って怒られちゃうこともしばしばですw
 
アバター
2017/05/21 23:15
ボーダーコリーは、ルックス的には結構好きな犬さんですね。マルチーズとか、スピッツとか、その手のは苦手かもw 娘(息子もいますが双子です)は10歳ですが、もう死ぬほど生き物が好きで、ミミズでもヘビでも虫でも、動いていればすべてカワ(・∀・)イイ!!という質です。嫁が動物嫌いなので飼わずじまいですが、そろそろ何か、と思っています。
アバター
2017/05/21 17:05
うちのワンコはボーダーコリーという犬種なんですが
最も賢い犬種と言われていて3歳児くらいの知能はあるとか・・・
親ばかではありますが、確かに賢いと思います^^

昔実家にいたマルチーズは、お座りも待てもなんにもできなくて^^;
ただただかわいいだけでしたが
ボーダーコリーは賢いなぁとことあるごとに感じます。
牧場で羊の追い込みをしたり、フリスビーをしたりする姿を
ご存じの方が多い犬種です。

お嬢さんがいらっしゃるんですね?!
パパといっしょにお出かけとは、まだ小さいのかな?!

またお邪魔させてもらいますね^^
アバター
2017/05/19 20:08
ようこそ いらっしゃいました。

どちらのお友達の何のブログか分かりませんが、そんな大そうなコメントしていましたかねw 自分のブログでは、けっこう愚痴っぽいことやら、偉そうなことやらグダグダと書いていたりするので、あら印象と違うわ… なんてならなければ有難いのですが。

犬ですかぁ。わたくし猫派ですw 犬でも大人しくて行儀のよろしい子は好きです。先日伺った先に、とっても大人しくて賢い柴犬くんがいまして、娘と一緒に散歩に連れていかせていただいたのですが、まあカワ(・∀・)イイ!!こと。

そんなこんなですが、おつきあい頂ければ嬉しいです。
アバター
2017/05/19 12:50
お友達のブログに書き込んであったもえーんさんのコメントをみて
素敵なコメント~どんな方?と先日訪問しました。
すると、わたしのふる~いブログにもえーんさんのコメント・・・
コメントだけでなく、やり口も素敵ですね(*^-^*)

「おなかのヒレヒレをシャワシャワ」というフレーズが気に入っちゃいましたw
なんだか心地よい響き~
わたしは犬を飼っています。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.