Nicotto Town


‘いつもありがとう’


マッ。。。

毎月、(初日)は、「雨ですねェ」と、ココのブログに書く確率が、
何となく多い気がするが、今回は、梅雨時@当たり前。w

でも、、、涼しい~・・例年だと、6月から既に、猛暑になったり
するのが、最近では普通の様に感じていたが、今日だって、窓を
全開していると、ひんやり通り越して、寒々しい。^^;スゴシヤスイガ・・

仕事帰りに、スーパーで買い物しつつ、雨なので、迎えに来て貰おうと、
在宅の上の子と、連絡が行き違い、既にアレコレ買っちゃったのに、
急に、「オレ今日、昼はマッ○で食べたいんだけど。」←"(-""-)"早く言え。

色々あって以来、何となく遠のいていたので、私も久々に行った。

ウーン・・ならテスト中で早帰りの下の子にも、テイクアウトしようと、バーガーメインの
セットを2つに、単品でホットアップルパイ(←私用♪)~会計。「丁度1,000円デス。」

。。。ハイ?(〟-_・)ン バーガー&ポテト&ドリンクと、バーガー&ナゲット&ドリンクと、
単品追加で、千円?? ついでに、スマイル0円も、オーダーすればヨカッタ~。^^ゞ

レジ脇に、(昼マッ○)の文字~2時まで安いんだ。そんなのいつの間に!?w

片方のセットに、自分用に付けた、大カップのアイスコーヒーを、店内ですすりながら、
客席を見回すと、部屋の真ん中に、前にはなかった、擦りガラスの仕切りが、
天井までそびえていた。(。・ˇ_ˇ・。)ウーン・・ナンでもカンでも、ついたてして、
スマホして音楽聞いて~イイケドネ?オープンな環境で育った、1昭和生まれには、
いささか狭苦しく、息苦しく、(前の方がよかったなァ)ボンヤリ外を眺めた。

涼しい毎日だが、梅雨時のドンヨリ空が、気圧を下げているせいか、ダルくて眠い。
(*_ _)zzz    気が付くとウトウトしている。さて7月~暑さはいつ来る?コワイコワイ。^^;

アバター
2015/07/02 21:56
★ジュゲムさん

こんばんは^^

そうそう!ウチも、1階なので、物騒だから、
夜は締め切ってしまって・・少し蒸すから、
エアコンつけるんですが、冷えすぎて、最後に寝る人に
切ってもらっています。(タイマーにすりゃいいじゃんネw)

今年の涼しさは、例年にはない気候ですよービックリです。><

マッ○・・私もどれ位ぶりだろーてな感じでした。w
アバター
2015/07/02 21:54
★ラムネさん

こんばんは^^

あ!ホットアップルパイ仲間だ~美味しいですよね♪
油断していると、熱いフィリングが、ドロッと出てきますよね。w
端っこのパリパリカリカリしている所も、美味しいですねぇ。^^v

そうなんですよ~昼マッ○・・起死回生案でしょうかね。^^;
かつては、ファストフードのキングだったのに・・何か切ないですね。

仕切りは、適材適所で、くつろげる場合もありますが、
私が行ったマッ○は、あそこまで空間仕切らなくても、
十分隣が見えない場所も、多かったんですよ~何かやり過ぎ感満載でした。
アバター
2015/07/02 17:23
そう言えば今年は冷夏なのか?それともワタシ自身の血流が悪く寒く感じるのかw
夜はまだエアコン無くても過ごせてますー
暑い年は5月から既に
エアコン点けて寝てた気がする・・・
マッ!半年くらい行ってないかもw
アバター
2015/07/02 12:56
割と近くにマッ〇あるけど、全然行ってないなぁ…
私もアップルパイ好き~o(≧▽≦)oあの端っこの部分がたまらん(^ε^)♪
昼マッ〇??いつからそんなものが…あの手この手を使わないと客離れが深刻なんでしょうねーー;;

マッ〇に限らず、カフェでもどこでも仕切られちゃってますからねぇ…
狭苦しさは感じます><;
これが時代の流れなんでしょうか…昭和の時代は良かったのになぁ…(;´Д`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.