Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


アルコールが・・・・(グミレシピ)


最近嵌っていたグミ作り
梅酒 100cc
黒糖大さじ 2杯
粉ゼラチン 20グラム
レモン汁 少々
①マグカップに梅酒を入れてレンチン
②黒糖混ぜ混ぜ
③②が多少冷めたら粉ゼラチンとレモン汁混ぜ混ぜ
④③を型に流して冷めたら冷蔵庫に入れて1時間
⑤型から出して出来上がり
※型がない私はタッパーに流して包丁で切りますw

なおアルコールが弱い方やお子様はお鍋でしっかりアルコールを飛ばしてください
はっきり言って酔います^^;

アルコールが飲めないという事務員さんに頼まれての作成でしたので
しっかりと沸騰させたんですが時間が足りなかったようで
本日コーヒーのお茶(?)うけに食べていると
途中から酔いました・・・沸騰が足りなくて飛んでなかったらしい
・・・・・これ昨日事務員さん完食していましたが・・・
私よりアルコールに強いんじゃ^^;
ちなみにワインとブランデーも美味しいですよ~
もちろん薄めてください^^;
こちらは絶対に酔いますw
勿論ジュースでも美味しくできます^^

おまけ;今週買ったのは背景と笹・・・
    泳げる水着去年以前のでもプールに入れるでしょうか?
    入れなかったら買うのか・・・

アバター
2015/07/03 22:26
飲めるなら飛ばさなくても
ただ確実に酔いますw
アバター
2015/07/03 22:19
え?アルコール飛ばすんですか?美枝子さん↓
ちょっと食べてみたいけど自分で作るのは・・←はっきり言って面倒くさがり(すぐ口に入らないとダメw)
アバター
2015/07/02 00:31
簡単ですよ?
アバター
2015/07/02 00:26
ヅイブンと 人の為に 手を惜しまない 方なのですね。

偉い
アバター
2015/07/01 22:09
さすがに飛ばします^^;
泳げたんですが島に行けませんよね?
アバター
2015/07/01 21:58
美枝子さんはアルコール
飛ばさないんですよね?^^;

去年以前の水着でも
泳げるようですよ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.