Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


夏の陣【※追記:関連記事リンク】



映画『サマーウォーズ』、、
1番泣くアニメを観賞。。

完全にやられる。。


『サマーウォーズ』が出てくるまでは『クレヨンしんちゃん オトナ帝国〜』が一番泣けるアニメだったのですが、

アレは、、

みんなが共有しているクレヨンしんちゃんの世界観、しんのすけのキャラクターをすごく巧みに使った上で、やられるわけですが、


サマーウォーズの方は映画の中、

時間にして、2時間足らずというとても制約めいた時間の中、

一切の違和感と無駄無く、

《物語の世界の説明/登場人物(人物像)/展開》

を同時に行い、

尚且つそこに日本の美的感覚/生活/デジタルを盛り込むという

とても考え抜かれた、とてもしんどい事を見事にやってのけている。(!!!✧)


(※しんちゃんの方とは違い、全くの”0”からやっているという。。

あっでも@@;;;
これは、クレヨンしんちゃんの方が劣って居るとかでなく;;;!!クレヨンしんちゃんの方は、世界観/設定を分析/見渡し/踏襲していて、そこで物語を構築している美しさ、巧みさがあるのですよ!)


そこの美しさに!とんでもなくやられる訳です。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1507/03/news157.html



http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10303411/







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.