Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


『サマーウォーズ』 「篠原夏希」


『サマーウォーズ』(SUMMER WARS)

細田守による日本のアニメ映画

世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界OZ(オズ)。ユーザーはパソコン、携帯電話、テレ ビなどから自分のアバターを使い、ショッピングやゲームだけでなく、現実の納税や行政手続きなどの様々なサービスを利用できる。OZの管理権限や個人情報 などは、世界一安全と言われるセキュリティによって守られていた。

あ る日、高校2年生の小磯健二は、憧れの先輩篠原夏希から一緒に夏希の実家に行くという「バイト」に誘われる。実家には夏希の曽祖母陣内栄の90歳の誕生日 を祝うために、26人の親族が一堂に集まり、健二はひょんなことから栄のために「夏希の婚約者のふり」をすることになった。

そ の夜、健二の携帯電話に「数字の羅列」が書かれた謎のメールが送られてくる。数学が得意な健二は、それを何かの問題だと思って解いてしまう。しかし、それ はOZの管理権限の暗号パスであった。翌日、OZは謎の人工知能ラブマシーンに乗っ取られ、その影響はOZと密接に関係している現実世界におよび、大きな 混乱を引き起こしてしまう。人々が対応に苦しむ中、栄は人脈を駆使して被害の軽減を図り、事態は収束に向かう。しかし、栄は翌朝、心臓発作にて死去する。


キング・カズマと、ラブマシーンとの戦闘シーン

ナツキとの花札勝負は手に汗握る

何度観ても泣ける! 感動する!! 笑える

大好きな映画です。

アバター
2015/07/04 22:57
ぽこさん ヾ(=´・∀・`=)ノこんばんは

ええーー まだ観ていないんですかぁ
昨夜、7月3日(金)日本テレビ「金曜ロードSHOW!」で」やっていたんですよ~
アバター
2015/07/04 22:54
KIKIくん (*´∀`)ノこんばんは~

(‾◡◝ღ)ねー
小磯健二クンの鼻血( ̄ii ̄)が、かわいいの~❤
アバター
2015/07/04 22:44
これ見てないんすよねー^^;
映画は見るチャンスを逃すと、なかなか見る機会がないですね。。。
アバター
2015/07/04 17:47
鼻血出しながら「よろしくおねがいしまーす!」(*`T´*)つ☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.