Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


また雨の土曜日

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:30

今日は、土曜夜市がある日です。
なのにまたもや雨模様(´・ω・`)

昨日、新入社員のY君と明日の準備は今度は大丈夫かと確認してて、
天気次第で屋台を出す場所の配置がわかるので、どうなんだろうと話してました。

で、予報では雨。
例年、ほぼほぼ夜市の日に雨が降る事ってなかったのに、連続雨。
残念社員H君が、新入社員Y君に、
「君ね~、日ごろの行いが悪いんとちゃう?」←お前が言うかw
と突っ込み(笑)
「ええ~、そんな事ないですよ~ おかしいなぁ~」

んでも、このY君、またしてもやってくれたのです。
この日彼は時間なってもやってこない。

そしたらH社員がそれを無視して朝礼を始めようとしてるので、
「おいおいおい(^-^; 連絡ないの?なくて来てないんだったら
今すぐ電話してみなさい!」

慌てて電話するH社員。そしたら電話には出たみたい。
んでどうだったかと聞くと、何でも出る直前に大家さんに家の水道点検か何かで
今は家にいて欲しいと言われていました、って事らしい。
んでんで30分ぐらい遅れるらしいって。

おーーーーーーーーーーーい!"(-""-)"


遅れて出勤してきたY君。

「で?(言い訳は?)」
「いや、スミマセン。。出る直前に大家さんに言われて。そんな事あるの
僕全く知らなくて。なかなか終わらなくて。。」
「で?普通バイトの子でも遅れるなら遅れるって連絡入るけど?
社員として自覚が足りなさすぎ、というか、社会人としてどうなの?」
「・・スミマセンでした。」

はあぁぁぁーーーーー。

超新人類、手ごわし!(; ・`д・´)

いや、それより怒って注意したのが私って(^-^;

店長はお休みだったのでいなかったんだけど、社員2人はいたんだけどね。
2人ともその場で注意しないという。

電話したH社員は電話で話聞いてる時に「注意しました!」なーんて言ってたけどね。
私が言わなかったら、連絡取ることもしなかっただろーが!

今日は何事もありませんように(^-人-^;)


アバター
2015/07/05 00:31
コメントありがとうございます^^
遅れるなら連絡入れるの当たり前じゃない?と言ったら、
「全く思いつきませんでした;;」
だって(^-^;

今時って、そういうものなの? おばちゃんには分かりません(@_@;)
アバター
2015/07/04 22:43
今年は本当に雨が多いですよねー^^;
外で屋台?となると、やはりお天気も気になりますよね。

社員さん・・・大丈夫ですかね?^^;
遅れるなら遅れるで、ちゃんと連絡くらいはしないとダメですよね。。。
アバター
2015/07/04 21:31
連絡は社会人の最低の基本ですよね・・・
今の新人類ってそれも知らないとか?
家の点検って普通前もってお知らせがあると思うんですが
朝にいきなりというのも・・・・
アバター
2015/07/04 16:01
新人類2人にふりまわれっぱなしですね><
遅れるならちゃんと連絡せんかい!
アバター
2015/07/04 12:54
何事もありませんように、と祈るばかりですね^^;
アバター
2015/07/04 08:30
また雨です。先週2日半晴れただけで、延々降り続いてます。
大家さんもなんだかなぁ?なんですが、やっぱし育成制度が無いんだなぁと思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.