Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


仔猫


先月から庭先で見るようになった仔猫

親猫ともう1匹 居ていつのまにか
家の庭に住み着いていました
そして親猫ともう1匹の仔猫が見えなくなり
1匹残された仔猫。
しょうがないので
キャットフード買って
餌をあげてました。
娘に頼まれて  ですが・・
毎朝 洗濯物干そうとでると にゃんと鳴いて
来ます そして足にまとわりつく
動物嫌いの姑さんも 動向を毎朝説明してくるように・・
意外と気にいったのかもしれない
このまま外飼いも有りかと思ったやさき
毛が抜けて 何か傷が・・
そしてその範囲が増えてきたので
病院に連れていく事に・・・・
その前に 猫砂やトレー 爪とぎ シャンプーを
購入してw
病院に連れていくと どうも他の猫に
やられてる とのことで 一応 蚤取りの薬も
処方してもらい 予防接種等は元気になってからと
いうお話でした。
前に購入してたサークル 最初は出たそうでしたが
すぐに慣れて 今はお昼寝しています
生後 2ヵ月くらいだそう
キジとら?の凛々しい顔した仔猫です
ちょうど 飼っていたインコが天に召された明くる日に
我が家の庭に来たので
縁があるのかも知れません



アバター
2015/08/21 21:36
たけちゃん>トイレ 心配してたんだけど 教えてもないのに猫砂の上でちゃんとして
      びっくりしました 賢いのねw
      爪とぎも 教えてないのに専用のでするし
      段ボールだけは ビリビリにしちゃったけどw     
      毎日様子みるのが楽しみですw
アバター
2015/08/21 21:33
ミーホフちゃん>巡りあわせなのかしらんw
        ぱおんは猫の事は全く分からないんだけど 置いて行くものなの?w
        ミーホフちゃんとこも♂なんだね
        家のとこも今は応接間を独り占めして ソファーの上のお座布団に鎮座していますよ
アバター
2015/08/21 21:22
たまごちゃん>ご縁かもしれませんね 
       もう飼って1ヶ月半過ぎたのかな
       すごくやんちゃでまとわりついて かみかみするので今しつけの最中です
       みてると飽きませんねw
アバター
2015/08/21 01:01
猫はトイレの世話も毎日の散歩もいらなくて
飼うのは楽ですよ~^ ^
ぜひぜひ、楽しく毎日癒されてくださいね(^^♪
アバター
2015/07/08 12:22
インコちゃん天に召されたのね・・TT 
生き物って不思議だなあ、飼ってた生き物が天国へ行ってしばらくすると
巡り巡ってうちに新しい子がやってくる・・

親猫って育った順に子供置いていくよね;
今飼ってる猫も親に置いてかれたっぽくて(ダンナの実家にて)私が引き取ってん
今じゃ完全な箱入り息子ですw
アバター
2015/07/06 00:30
行くものがあればくる者があり、こういった出会いがご縁なのかもしれませんね。
この猫ちゃん、ぱおんさんの所できっと幸せになると思います^^。
アバター
2015/07/05 11:51
レラちゃん>そうなんですよー
       もうすんごい元気で部屋を駆けて回って 今は猫用ソファーで
       お昼寝中ですw
       インコが居なくなって寂しいと思っていたので
       良かったと思っています
       アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪レラちゃん
アバター
2015/07/05 10:31
子猫ちゃん飼われたのですね^^
親猫もぱおんさんのところなら、この仔のことを面倒見てくれるかも~と思って
もう1匹の猫を連れていったのかもしれないし
飼っていたインコちゃんもぱおんさんが寂しくならないようにとの想いもあるかもですね。
ノミ取りを終わって、元気に育ってくれるといいですね。
アバター
2015/07/04 23:21
なんでもさん>そうですねー 招き猫みたく幸せ運んでくれるかな?ww
アバター
2015/07/04 23:10
何かの巡り合わせかも知れませんね。
ニャンコが幸せも運んでくれます様に^^
アバター
2015/07/04 22:51
CHERRYちゃん>ありがとう! インコはいなくなってすごく寂しくなりましたが
        大往生したと思って

        仔猫 最初はゲージも嫌がってたんですがすぐ馴染んで
        部屋でもよく遊んで 最初から居てるみたいな顔してます
        うんちもおしっこも教えてないのに ちゃんとおトイレトレーの中で
        して 本当に賢い仔のようですw
        猫飼うのは初めてですが 娘がちゃんと世話をすると言うので
        見守りたいと思いますw
アバター
2015/07/04 22:42
ヴァーンさん>ありがとう! お医者さん曰く 治りかけてるらしいです。
       心配いらないと言われたので良かったです(*´ω`*)
アバター
2015/07/04 20:40
インコちゃん、亡くなったんですね;
虹の橋で元気に飛び回ってますように。合掌。

親猫さんは仔猫を可愛がってくれる暖かい家を見つけて廻ってたんですよ、きっとw
生後2ヶ月ならちょうど可愛い時期ですね^^
甘えて寄ってくるようなので人懐こい可愛い仔なんだね♪

私からも物言わぬ仔猫ちゃんに代わってぱおんさんにお礼を言います。
保護してくれて飼ってくれる準備までして病院まで連れてってくれてホントにありがとう><
ぱおんさん、娘さん、ルナちゃんに末永く幸あれ!
アバター
2015/07/04 16:36
あうぅ~~っ><

早く
元気になれぇ~~っ><
アバター
2015/07/04 14:54
ローズちゃん> うんうん ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
       猫飼った事がないので 今色々と調べ中ですw
       一応 飼い主は娘で ぱおんは見守りますww
       名前はルナとつけたようですが
       ぱおんはにゃーにゃと呼んでます どちらを呼んでも来ますww
       コーンスネークって 蛇? うわーすごいな ローズちゃん!
       ケンシロウw 北斗の拳かw
       慣れるんだね?蛇・・・・(*'ω'*)
       
アバター
2015/07/04 14:39
(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。(・∀・。(-∀-。)ぅんぅんぅんぅん

インコちゃん残念やったね~
ほんでもさ~仔猫ちゃんは母猫と兄弟に置いてかれたんかね~?
ぱおんさん
優しいの~動物は喋れ~へんけど行動で示すもんの~₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾
うちのペットはコーンスネークでケンシロウって名やけんど
今すご~~く元気いっぱいやわ~咬むしね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

仔猫の名前は~?つけたのかしら~w
生き物飼うと色々大変やけど可愛がってฅ(^ω^ฅ) ニャ~ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ↞◃



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.