Nicotto Town



レッスン報告7/4


長期予報では雨だったのに、夕べの予報では御殿場は曇り。どうかなあ、と思いながらクラブに向かいました。


 幸い、ほとんど雨は降っていませんでしたが、こういう日はキャンセルされる方も多いので、一鞍目はマンツーマンに。相方はポ◯◯ンくん。ここのところ、物見もあまりしなくなっていていい感じです。速歩では歩度の伸縮も試しましたが、ポ◯◯ンくん、そういう運動も上手になってきていました。後肢旋回は今ひとつ。そして最後の駈歩。今日は、いつもあまりやらない右手前から。発進がなかなかうまくいかずに少し苦労しました。なんとか右手前での駈歩ができた後、いつもの左手前に。こちるはすんなり発進できましたが、わたしの姿勢はまだもう少しでした。涼しい日なのに終わると汗だく。真夏のカンカン照りの日だったらきっとこんなに駈歩できない。
 次はア◯ッ◯さんと組んで、ジュニア会員さんと二騎。ア◯ッ◯さんで先頭はちょっと心配でしたが、案の定最初のうちは右手前でよれてしまいました。この回は駈歩はなく、その代わり速歩の歩度の伸縮や三湾曲蛇乗りなどの図形運動を練習しました。動きが軽くなってきてからはあまりよれることはなくなったのですが、右手前からの手前変えではどうしても肩から曲がってしまう。右の内方姿勢が崩れないように手綱での扶助をしっかりするようにアドバイスされました。ア◯ッ◯さんの美しい速歩には後もう少し。

 レッスン終了した頃は少し霧雨が降っていましたが、それでも午前中は濡れるほどの雨にならず、むしろ涼しくてベストコンディションだったかも。

アバター
2015/07/06 00:09
まさまささん、ありがとう。
みんな仲良く的中だったんですね。
そういう時に限って参戦してませんでした。
アバター
2015/07/06 00:04
WIN5人気サイドなのにそんな安いのかってないw
アバター
2015/07/05 20:38
ひろぴょんさん、ありがとう。
これから暑くなるので、今のうちにできるだけ頑張ります!
アバター
2015/07/05 16:25
乗馬楽しんでね。(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.