Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


目的は?


毎日ヨーグルトを食べています
最近乳製品が値上がりしているので
結構費用がかさむかもと思っていたら
玄米豆乳ヨーグルトが
免疫力アップにいいとか・・・
売ってるの?と思っていたら
どうやら作るようです^^;
作り方はとっても簡単なんですが
時間が半端なくかかる・・・
それでも免疫が上がるならと
↑近くに風邪ひきさんがいると必ず貰うほど・・・;;
1っか月ほど前に思い立ち
失敗がないと言われている(本当?)機械を購入
温度も時間も全て管理してくれるいい子だそうで
納豆・甘酒・味噌・塩麹もできるそうです
最悪ヨーグルトが美味しくできなかったら
甘酒作りに使おうと(既に購入目的が違うあたりが)
この機械なぜか人気があるのか品薄なのか
注文して1か月入荷待ち状態が続き
やっとこ一昨日届きました
しかも運送屋さん会社に持ってきたんですよ><
そりゃね平日は家にいないし
会社が近くにあるけど普通持ってきます?
受け取りを断固拒否して(3階まで運ぶのは嫌)
7時過ぎに持ってきてもらいました^^;
現在材料を入れてがんばって(機械が)作成しておりますが
9時間完成までかかるようです・・・
これで不味かったら本当に甘酒製造機になりそうですねw

※機械なしで作るときは初回は1週間ほどかかるそうです^^;

アバター
2015/07/08 00:18
・・・・
それ美味しかったですか^^;
アバター
2015/07/07 22:59
配達さん繋がりですか↓^^;

すぐには固まらないのでは?寝て起きた頃には・・きっと・・・多分・・・・^^;

学生の頃、夏休みにフランスに貧乏旅行した時(卒業旅行?卒業1年半前だったけどw)
泊まった部屋には当然冷蔵庫なぞなく(貧乏旅行だからw)、購入した牛乳をきっと大丈夫!と
水を張った流しに置いて寝たら翌日には固まってたことが( ̄▽ ̄)ノ ←友人と二人でかなり驚いた
アバター
2015/07/07 21:09
登録はしてないんですが
うちの配達さんと会社の配達さんが同じ^^;
アバター
2015/07/07 19:18
勤務先に届けられたのは宛先に勤務先を登録してあるからなのではー
登録消しとく?
アバター
2015/07/06 20:26
>りおさん
泣いていい?

>onpuさん
そうらしいんですが・・・
アバター
2015/07/06 01:03
へー、機械でつくるの?
アバター
2015/07/06 00:50
費用かけたほどに作れるといいね^^;
アバター
2015/07/05 22:48
固まらない・・・
アバター
2015/07/05 22:29
玄米豆乳ヨーグルト・・・
完成が楽しみですね^^

・・・やはりお酒・・・^^;

アバター
2015/07/05 21:36
完成しない・・・
アバター
2015/07/05 17:27
今の家電はすごい!!
機械で簡単に醗酵食品ができるなんて
でも最新の機会でも9時間かかる(醗酵なのでしょうがない)けれど、
完成した頃、私は忘れてそう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.