Nicotto Town


蘭丸が行く


コーデ:猫娘

猫耳つけると”可愛い”と”人として痛い”の2パターンの思考が発生するフラグがある

もらったステキコーデ♪:15


猫娘になりました。

ここで猫娘について少し語ります。


猫娘とは

ゲゲゲの鬼太郎ではレギュラー化してイメージしやすい猫娘ですが、
猫娘は妖怪のカテゴリには入りません。
人間の手によって虐殺された猫が怨霊となり、
憑りつかれ、猫のような動きをする女性が猫娘です。
また、
「顔つきが釣り目で猫に似ている!こいつホントは化物じゃね?」
と周囲から皮肉を言われて見世物扱いされている女性も猫娘と扱われます。
なので、
ちょっと何これ~
鬼太郎の世界ではすっかりヒロイン枠に入っているけれど、
本来の猫娘って哀れじゃないですか!!
見世物扱いにするなんて当時の人権侵害ではございませんか!!
調べているうちに少し憤りを感じました。

今では猫耳・しっぽを付けたメイドさんが「にゃん♪」と鳴けば
一般人は「萌え~」と心キュンキュンする時代。
平和ですわ。

アバター
2015/07/12 20:35
こんなかわいいねこちゃんだったら、なんでもいうこと聞きたくなっちゃいました^^(ねこ好き)
アバター
2015/07/06 22:54
へぇ~~~@@
猫娘って怨霊だったんですね~><;

私も鬼太郎の猫娘のイメージしかありませんでした~

でも 蘭丸さんの猫娘可愛いですよぉ~(ღˇᴗˇ)。o♡
アバター
2015/07/06 21:28
蘭さんは可愛いですよ^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.