Nicotto Town



日曜日のホットケーキ


 今日の昼、妹と姪っ子達が我が家へ。 日曜日で小学校も児童館もお休みですから。 母が用事で居ないので私がスパゲティとか作ったりしていたが毎週スパゲティで姪っ子達も、何より私自身が飽きて来たのでサンドイッチでも作ろうかと母に話したら、ホットケーキでも作らせなさいとホットケーキの粉を買って来ていた。 そんな訳で昼は私は普通にご飯を食べ、妹と姪っ子達はホットプレートを使ってホットケーキを焼いていた。 そこで妹に「ホットケーキとパンケーキの違いって何?」と聞いてみると「パンケーキはその名の通りパンみたいに生地を発酵で膨らませるけどホットケーキは膨らませず焼くんだよ。」と言うので納得。 スパゲティとパスタみたいに単に同じ物の呼び方を変えていたのかと思っていました。

アバター
2015/07/06 14:30
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 ホットケーキは久しぶりでした。
こればかりは一人で食べる気がなぜかしませんし。
確かに賑やかな昼食でした。
アバター
2015/07/06 00:02
おおおおー
ホットケーキいいですね。
姪っ子さんたち喜ばれたのではないでしょうか。
みんなでわいわい楽しいお昼でしたね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.