Nicotto Town



海外の人に薦めたい祭りランキング

海外の人に薦めたい祭り・イベントランキングがありました。
                                          goo 調べ  
         1位  青森ねぶた祭り
         2位  さっぽろ雪まつり
         3位  京都祇園祭
         4位  阿波おどり
         5位  大文字の送り火
         6位  岸和田だんじり祭
         7位  仙台七夕まつり
         8位  長崎精霊流し
         9位  博多どんたく
        10位  秋田なまはげ

  みなさん、海外のひとにどんな祭り薦めたいですか。
  

アバター
2009/09/11 23:01
大文字とかって何で
火事にならないのか不思議ですw←
アバター
2009/09/11 17:20
神田の三社祭り?でしたっけ・・・ お神輿の祭り、あれは日本らしくていいと思うのですが・・・

アバター
2009/09/11 00:04
行った事ないけど 有名なお祭りラインナップだねぇ

日本人でも遠すぎて行けないからねぇ
アバター
2009/09/10 23:25
どれも有名なお祭りですね!
海外の人だけでなく日本人にとってもおすすめですね(o^~^o)
アバター
2009/09/10 21:14
海外の人にお薦めってか 私も行ってみたいよ~
この中の全部行ったことないよぉ
アバター
2009/09/10 20:40
どれも甲乙付けがたいですねーぇ^^
どれをあじわってみても感動してもらえますネ~(^.^)
ねぶた祭りは迫力あっていいですよっ!らっせらーらっせらー♪
アバター
2009/09/10 19:51
海外の人どころか、日本人の僕は1個しかありません;;
薦めたいのはー2かなぁ?
アバター
2009/09/10 14:15
ワタシもまだどれも見に行ったことがありません・・・。
一番、観に行きたいのは・・・祇園祭りかなぁ~。
アバター
2009/09/10 13:08
薦める国によっても違ってくるけど
青森のねぶた祭り、仙台の七夕祭りなら 
どの国にもお勧めできるかも知れません。
それと祇園祭でしょうか・・・・個人的な意見ですけど。
アバター
2009/09/10 11:30
こんちゃ!
どれも有名な祭りだよね。
祇園祭は日本らしくて良いかも。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/09/10 11:06
どれも行ったことないから自分で行ってみたい気が・・・ww
さっぽろ雪まつりかなぁ~♪
アバター
2009/09/10 07:51
σ(・ω・ひさ)は個人的に、ねぶた祭りを見てみたい^^

ということは、ねぶた祭りになるかな^^
アバター
2009/09/10 06:29
1位から10位は納得ですね♪
どれか一つなんて選べませんww
アバター
2009/09/10 05:44
オットは広島の灯篭流しが印象に強く残っているらしいです。
一度平塚の七夕祭りに連れて行ったことがあるんですけど、とにかく人ごみで「人を観に行ったみたい」
と言うのが感想だったみたいですww(でも屋台の食べ物にウキウキw)

先日なぜかいきなりポツリと「雪祭り見てみたいなぁ・・・」と言ってましたw
私的にはやぱりねぶた祭り見てみたいなー!
アバター
2009/09/10 05:23
京都人としては、葵祭がお勧めかな~
にぎやかさはないけど、凛とした美しさがあります。
平日にあることが多いのでなかなか見に行けないんですけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.