Nicotto Town


ヤツフサの妄想


【event】新しい友達や友達の作り方



今週のブログイベントのコーナーです (´ω`)

「友人」のカテゴリーで「新しい友達の作り方」について書くと、ブログイベント限定

お部屋アイテムの「壁掛けフロート」が頂けると言うので書いてみようと思います。


新しい友達の作り方と言う事ですが・・・


そんなものは無い!
   ヽ(゚ω゚=)<ズバリ


自分の気に入った人に、気に入った反応を期待して期待通りだったら友達になった。

とか、そう言う事から友達っになったりするんじゃないでしょうか?

ぶっちゃけエゴにしか見えませんが、そんなものが多いと思います。

気に入らない人ならいい反応でも相手にされないでしょうし。


でも自分と言う人間がわかりやすければ、相手も対応しやすい訳です。

自分がいつも違うことを言ってたりすると、この前Aと言ってたのが急にやっぱりB

だった、あの時Bって言ったもんとか言い出したら、とても反応しにくいです。

勿論信頼関係も築けません。

だからと言ってキャラ作りをすると言うのもどうでしょう?

似合わないキャラに見えるのに、無理してカッコつけても見ている方は・・・

『自分を作っている人は、詐欺みたいに騙しているのかね知れない』

と言う事になるわけです。

普段から自分の中に1本筋を作って置くべきでしょう。

合う人ならば残るでしょうし、合わない人は去っていくでしょう。


そうするとヤツフサみたいに・・・


ぼっちになります♬↓
('A`)<ただしイケメンは除く



BGM:私とワルツを (歌:鬼束ちひろ)
https://www.youtube.com/watch?v=LXft3v_cKHk

 

アバター
2015/07/07 22:29
>夢芽様
長い付き合いの友達・・・

いつまでも友達で居て欲しい気がします (´ω`)

ところで彼女ってなに? She?
アバター
2015/07/07 22:04
ヤツフサさんは、長い付き合いの友だちが多いと思ってますけど^^
彼女については・・・詮索しませんw
アバター
2015/07/07 21:52
>todo様
一度出来たわだかまりを解消するのは難しいですね・・・

最近でも、36年前の夫の不倫が原因で殺人とかありましたね。
http://www.asahi.com/articles/ASH6T55Q8H6TUTIL028.html

実際その場は謝って、一旦は許してもらっても、その時はよくても
後からやっぱりムカついて、我慢し続けるとかあったりするわけで、
そう言うのが今日本では問題になってたりするのではないでしょうか?

自分の気持ちは自分でしかどうにかできない気がします。
自分の気持ちにどこで折り合いを付けるかと言う切っ掛けは相手との事も
あるからすり合わせも必要ではあるとは思いますが、友達であり続ける
と言うのは本当に微妙なつながりの上にあって、それはとても尊いものなの
かもしれません。
ヤツフサもいつもアホばかりしてますが、許してもらえている事自体が
ありがたいことです。
最初から許してもらえるとわかっているから誤りやすいと言うのもあります。
そう言う方にはとても頭が上がらないです。 <(_ _)>
アバター
2015/07/07 21:41
>↓全身GU↓様
気楽に話せるという事が凄いことですよね (´ω`)

相手だけ気楽に話されても、自分が肩こるようではだめですしw
その辺難しい気がします。

美人でぼっち・・・
何か心当たりあるようでないようで・・・
うむ、忘れました。 (^_^;)
アバター
2015/07/07 21:37
>けめこ様
ヤツフサはよくわからない人が来たら拒むので、少し違うと思います (´ω`)
いきなり友達申請されても普通に拒んでしまうのです (^_^;)

イケメンでぼっちってどんなのでしょう?

・・・
・・


凄く性格悪そうw Σ(゚Д゚)
アバター
2015/07/06 22:22
友達になれるかどうかは、お互いに理解出来ない面、首を傾げてしまう面をどれだけ許しあえるかだろーなーとか思ってます。
最初は許せてた事も、相手や自分の様々な変化で、許せない、認められない、納得出来ないとなれば、疎遠になってくか決別するかになって。
許せない人が多い面は欠点で、許容してもらえる人が多い面は長所とか個性と言われるんだろな。
まあ、お互いに同じタイミングで気持ちが動けばいいけど、なかなかそうはいかないのが切ないですな、友情も恋愛も。
アバター
2015/07/06 21:54
男女問わずお互い気楽にお話できる人が一番ですがな(ヽ´ω`)

美女ぼっちならリアルで知っています
自分で壁を作るとそうなってしまいますね
あの性格さえなければ…かわいそうです
幸せに見えないしのぉ…(ヽ´ω`)
アバター
2015/07/06 21:36
私のモットーは「来るものは拒まず、去るものは追わず」です^^;
ヤツフサさんと同じでうれしいな~~~♪

イケメンぼっちはスルーですよ@@;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.