Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


バスの座席



今日はバスに乗ってちょいとお出かけしたのです。

バスって、地元を走ってることもあって、
平日の昼間は、お年寄りが多く乗ってきますね。
うちの地域は特にかな。

私が乗ったときは、ほどよい乗車率。
空いてた席に座れました♥


ところが予想以上に、お年寄りばかりが乗ってきてしまい
気が付けば「朝のラッシュか!?」というくらいにギュウギュウ。
周囲には私より若い人もいたけど、その人たちが順に席を譲り始めたため
私も譲らないとダメかしらー・・・という雰囲気になったので
近くにいた人に「座りますか?」と譲ってみた。

しかし私が座ってた席は、タイヤの上に位置する
通常よりかなり高い位置にある席。
そのため・・・

「足が悪くてその席は無理なんです、ありがとう」
となって。

そのお年寄が近くの人に「こちら譲ってもらえましたけど」って
違うお年寄りに声をかけたのですが
そちらの人もやはり座れない。
その後、何人かにそのことがまわったけど
結局誰も座れないんじゃーん!!(;´∀`)

そうそう。妊婦さんもいたんですけどね。
結構お腹が大きい方だったので、やはり膝を曲げて座ると
お腹が苦しいので・・・ということで座れず。

しょうがないのでそのまま座ってた私だけど
何となく譲ったのに座ってもらえないのって切ないよね。
それに加えてちょっと揺れるたびに恨めしそうに見るの、
やめてーーーー!!(≧◇≦)


ちなみに。
私もそろそろ、譲ってもらえる年齢に差し掛かっているようで
この前、小学生に譲ってもらっちゃったよ(;´∀`)
ありがたく、座らせていただきました♥

アバター
2015/07/10 19:02
こちらにおじゃまします^^
出品してたんですがすでに1週間以上たったようだったので出品しなおしました。

出品メッセージ 交換専用です。
18:59
メッセージ 姫様いつもありがと~ございます。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m
アバター
2015/07/09 19:38
タイヤ上の座席って、わたしも苦手です~。
ただでさえ乗り物酔いするのにあの揺れはヤバしㆀ

でも声はかけたんだから章姫ちゃんはいい事しましたの❤
座れないのは自分の事情だしさ。
アバター
2015/07/09 07:47
私は意地悪なので、あえてそういう席に座って譲らないです^^;
最近のバスは床がとても低い位置にあることもあって、凄く高い場所にイスがあったりしますよね。
地元巡回バスがお年寄りの乗車率が高くて、それはあえて立って乗ってます。
譲ろうとして、断られることも結構ありますが、断られ方によって、
気分がモヤッとすることも‥ありますよね。
そういう時に、私は可愛いおばあさんになろう、って思ったりします^^
アバター
2015/07/09 06:08
(*^_^*)<おはようございます♪
再び登場。姫が持ってる桜餅は米粒まで再現されててかなり凝った作りですね。
今まで見たことがある桜餅の中で一番キレイに見えます♪
色も細かくて綺麗にできてますよね。
桜餅がやたら綺麗だったので語ってしまいました^^;
アバター
2015/07/08 18:06
今晩は~バスは酔うので出来るだけ乗らないようにしてますが
なるほど、確かにタイヤの上って足折り曲げるから苦しいですよね。

譲ろうにも譲れない状況って厳しいですね(>_<)
電車とかでも席譲ろうとして断られるのも切ないですが、
それのはるか上を行く状況…お疲れ様でした。
アバター
2015/07/08 15:54
こんにちは。
バスは学生の時に乗ったっきりかもしれません・・・^^;
確かに、バスのタイヤの上の座席はお年寄りや妊婦さん、
大柄な人にはNGな席ですね。
それに、ちょっと揺れるたびに恨めしそうに見られるのは辛かったですね^^;
お疲れさまでした><
アバター
2015/07/08 09:25
いやはや~何ともいえない状況ですね^^:
イイことして清々しいはずなのに それも後から乗った人は その事を知らないわけで。。。何とも心に小骨が刺さったような状態で乗ってるのは居心地悪いわね^^:
ウチだったらその後 降りるところまで寝たふりだわ~

小学生で譲れるとは ご両親の人柄がいい予感が~@^-^@
アバター
2015/07/08 09:19
こんにちは^^

あるある~ありますね、席を譲っても断られてなんか気まずい空気になっちゃうの…
すぐ降りますから大丈夫ですよ~、ならまだいいんですが、
いらんおせっかいだとばかりに怒ったように言い返す人もいて、嫌な気分になります><
お年寄りには席を譲りましょう…とかいうあれ、もうやめたほうがいいんじゃないかって
思います。だって私より元気なおじーちゃんおばーちゃんいっぱいいるのにw
アバター
2015/07/08 07:18
席を譲って断られると、何だかバツが悪くて…
経験ありますよ!心のなかで『せっかく譲ったのに。。。』
って思う私にはどこか良いことを言ったという自負みたいのが
あるんでしょうね(*ノω・*)
アバター
2015/07/07 23:24
電車で人に席を譲る時は、声を掛けずに立つ事が多いかな~。
断られるとショックだから^^;

ちなみに朝の通勤ラッシュ時は、譲らない心の狭い私w

格好イイお兄さんに私も席を譲って欲しい!
アバター
2015/07/07 23:16
こんばんは♪

バスは滅多に乗らないのですが、これは困った状況ですね!
電車だとこういう事がないのですが・・・。
なんだかせっかく座れたのに、余計に疲れちゃいましたね。
お疲れ様でした♪

小学生の女の子優しいいい子に育ってますね♪
アバター
2015/07/07 23:12
バスのタイヤの上ってちょっとしんどいですよね><
私は車は酔わないし乗り物全般大丈夫なんですが
満員のバスは気分が悪くなります><
なのであまり乗りません><
章姫さんせっかく席を譲ったのに切ないって分かります^^
アバター
2015/07/07 22:15
(*´∀`*)<こんばんは♪
私は一番便利なのは電車だけど、私もたまにバス利用してます。仲間♪
でもバスでも電車でも譲られてくれなかった時はちょっとしょんぼりですよね。
そういう時のことを想像してなかなか「譲ります!」と言い出しにくくて、そのまま他の人に先を越される時が多々ある小心者です・・・^^;
アバター
2015/07/07 20:39
(๑´ㅂ`๑) バスはここ何年も 乗ってないなぁ;w
この辺は
マイカーがないと 本当に不便で
マイカーがあるから バスは・・・w




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.