Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


女性に乗っちゃいけないの?

2年前,私と同時に四国営業所に転勤してきた女性のAさん。
当時は28歳でしたが,今は30歳。
今月1日付けで本社に戻りましたが,
実際に本社に出勤したのは今日だったようです。

本社のBさんという女性から,私にメールが来ました。
「所長
お疲れ様です!!
今日からAさんが戻りました。
だいぶ女性らしくなりました。
ちょっとドキッとしました。
(以下,別の雑談が続く。)」

で,話題に乗ってあげて,
「ふふふ。
Aさん,色っぽくなったよね。
むふふふ。
あ,すいません。
(以下,別の雑談への返事)」
って返信したら,

「所長
ふふふ発言は控えめに!!です。(怒)」

ええええっ?!
Bさんが始めた話に乗ってあげただけなのに~。 ><


この場合,何と返信するのが正解だったのでしょうか?

アバター
2015/07/14 10:16
ゆっきさん

ただいまです~。
今夜、ブログで報告しますね~。(^_^)
アバター
2015/07/14 07:55
ふみふみさん、おかえりなさーーーい!!!

千葉はどうでしたか?楽しかったですかぁ~(^-^)
アバター
2015/07/13 21:10
りんなさん

久々に親子3人並んで寝たのですが,
娘は寝相が悪くて,股間を蹴られました~。
大事な場所なのに,ねえ❤
アバター
2015/07/13 14:02
ふみふみさ~んヾ(´▽`)おかえり~
また、家族と離れて寂しいでしょう・・・寂しい?w寂しいね~~
ぁ、面白いネタ仕入れてきてくれましたかw
アバター
2015/07/11 16:07
りんなさん

ピアノが 「好き」 というだけで、
「弾ける」 とも 「上手い」 とも書いていないですからね!

もう、娘の方が上手くて、
お父さんは馬鹿にされています~。
アバター
2015/07/11 09:52
wwあはは彡ヾ(▽≦*)
男性でピアノ♡をって素敵♪
かなりポイント上がります~( ´艸`)

アバター
2015/07/11 08:11
ゆっきさん

新垣さんですか~!
ちょっと細過ぎですね~。
ピアノが好きなとこは似てますが~。 ^^
アバター
2015/07/10 23:40
貫禄が出てるのかぁ~ww
あははw
ちょっとずつ大きくなってるなんて、良いですね~w
私なんて、日に日にちっちゃくなってるというのに^^

りんなさんも、夢に出てきたふみふみさん、同じイメージだって~^^
ひょろひょろのひ弱そうな男性?!

夢のふみふみさんは、メガネで、七三分けで、スーツ姿で、
ちっちゃくて、ひょろひょろで、
そう、例えるなら、佐村河内氏のゴーストライターやってた、
新垣さんみたいな感じ!でしたよ!(^O^)
アバター
2015/07/10 16:53
りんなさん

スマホで入力すると誤字が多いです~。
「ひょらひょろ」 じゃなく、
「ひょろひょろ」 の間違いです~。 (>_<)
(言わなくても分かるって?)

自分では、高校生の頃は普通のつもりでしたが、
あの頃吹奏楽部で一緒だった先輩に今会うと、
「あの頃のふみふみちゃんはガリガリだったわよね~」 と言われます。

大人になり、毎年ちょっとずつ ちょっとずつ、
風格が出てきちゃいました。(笑)
アバター
2015/07/10 13:10
↓あははwごめんなさい 読んじゃいました(・m・ )クスッ
私もふみふみさんのイメージ、ゆっきさんと同じでした~
貫禄ついたのですか、貫禄・・・(´- `)フッ(´ー `)フフッ
さすがドーベルマン所長です!
アバター
2015/07/10 08:02
ゆっきさん

なんと~!
私がゆっきさんの夢に登場ですか~!
光栄です~。 \(^o^)/

道を親切に教えるのは いかにも私っぽいですが、
ひょらひょろに痩せているのは 若い頃の私であって、
今は貫禄十分です~。
残念~。 orz
アバター
2015/07/10 07:57
りんなさん

トイレは うちの営業所のドアの前にあるので、
仕事部屋にまで雄叫びが聞こえてきて、
ちょっと迷惑です~。
アバター
2015/07/10 07:20
ふみふみさん、聞いて聞いて!
んもう、信じられないんだけど、ふみふみさんが夢に出てきてね~~~!!!
結構リアルだったのよ!

高松で道に迷う私と娘。
ベンチに座ってる男性と娘に道を尋ねると、親切に教えてくれ、
「ドーベルマン所長です」って言ったのよ!!
私、「えっ?もしかして、ふみふみさんですかっ???」
そっりゃぁもうびっくりして、意気投合して、4人でお茶しに行ったのよ~!

ふみふみさんの娘ちゃんとうちの子が、なぜかそっくりで、
ふみふみさんはひょろひょろの骨の折れそうな、風に飛ばされそうな弱々しい男性で、
親子4人で、おしゃべりしたんですよ。

いやぁ、びっくりしたなぁーーーーーー!!
アバター
2015/07/10 00:54
あ!わかったw
それね、ストレス発散だ!・・・それか病気か・・・笑
アバター
2015/07/09 22:24
りんなさん

手を洗う場所で、怒ったような声で叫び続けてるんですよ!
怖くて近付けないですよ~!

久し振りの家族との時間、楽しんできま~す。(^_^)
アバター
2015/07/09 22:13
わざわざ伝言板やコメント欄を閉じてるのに、こんなところに失礼しますww
あらぁ~ふみふみさん^^お休みなのね~
寂しいな~
うがぁ~~~って怖い~!うがい? お腹痛いのかなぁ・・・便秘かなぁ・・・痔?・・・
では、ゆっくりと楽しんできてください♪行ってらっしゃい~ヾ(´▽`)
アバター
2015/07/08 12:38
さくらさん

息子君にも、是非とも教えてあげてください!
だって、男はまだまだ子供でも、
同級生の女子は 既に 「女」 ですから!
うっかり発言で機嫌を損ねたら厄介です~。
アバター
2015/07/08 12:35
とんとんさん

要するに、
女性が別の女性を褒めた時は、
うっかり 「そうだね!」 と言っちゃいけないと、
学習いたしました~。
アバター
2015/07/08 12:30
紫の上さん

あります! あります!
カミサンが 「あの芸能人、可愛いね」 って言うから、
話を合わせて 「そうだね。最近 CM も多いね」 とか言うと、
「キモっ! なんで詳しいの? どこがいいの?」
とか言われます。

駅やデパートの階段で、
上を昇ってるミニスカのギャルを見て カミサンが
「パンツ見えそう」 って言うから、
私も見上げて 「あ。ホントだ」 って言うと、
「パンツ見たな! レバー! レバー!」 って、
私の肝臓の辺りをパンチします。

私は一体どうしたらいいのでしょう? orz
アバター
2015/07/08 11:50
なるほど~(*´▽`*)
みなさんのコメントを読んで
勉強になりましたw

旦那さんにしっかり伝えようと思います( *´艸`)
息子はまだ早いかな( *´艸`)
アバター
2015/07/08 10:03
このブログとコメントを読んで、「勉強になるな~」と思っている男性、
けっこういそうですね^^
アバター
2015/07/08 09:18
ふみふみさん♪

「あの女性 ステキね」と奥様に言われて
「ホントだ 美人でステキだね~」と返事をしたとたん
奥様の機嫌が悪くなったことはありませんか(*≧∀≦)

女性に 他の女性のことを話す時は 心して返事をしないと
あとが厄介です(=^▽^=)
アバター
2015/07/07 22:29
みゆさん

やややや!
エロが前面に出てますか?
いかん,いかん!
本来の私に戻ります!
ニコタを始めた頃のブログを読み返して,初心に戻ろ…,
って,あの頃の方が下品だった気もするし…。
うむ~。

取りあえず,今週末は40日振りに千葉に帰って,心の洗濯をしてきま~す。
アバター
2015/07/07 22:24
なごみさん

「ふふふ」 と 「むふふふ」 かー!
そこが下品でしたね。

「うふふ」 か 「おほほ」 にしておけばよかったです~。
アバター
2015/07/07 22:21
みーさん

ホントには,乗っても乗られてもいけません~。
所長は風紀を保たねば~。
保たねば~。
アバター
2015/07/07 22:19
ふみふみさんの株が大暴落したのは言うまでもない・・・w
「ふふふ」って笑っても、その前に「む」は付けたら駄目ですね。
一気にエロオヤジになっちゃいますね^^
最近はエロが前面に出てきてないですか~?
私が訪問し始めた頃は、こんなにエロはなかったような気がしますが・・・www
ま、楽しいからいいですけどねw
アバター
2015/07/07 22:16
返信の内容の問題ではないと思います。
「ふふふ」です。
「ふふふ」に、ダメ押しの「むふふふ」
「ふふふ」・・・ 駄目です(-.-)
アバター
2015/07/07 22:07
ほんとに乗っちゃったのかと思いましたー
あー ほっと❔した^_^
アバター
2015/07/07 21:56
ねこまんまさん

威厳と品性…,ですか~。
うむ~。
普段は気を引き締めているので大丈夫なのですが,
油断している時に罠を仕掛けられると,
あっさりボロが出ちゃうんですよね~。
困ったもんだ~。
アバター
2015/07/07 21:42
この場合は所長としての威厳を保ちつつ
品性を持って対処すべきだったかと思われます。

ニコタのノリで暴走されるのは危険です!(笑)
アバター
2015/07/07 20:17
りんなさん

いけませんでした~。
会社とニコタでは人格を変えなければ~。

「Aさんが女性らしくなったって?
彼女は元々素敵な女性であり,かつ,とても優秀な社員だよ」
って返した方が,本社の給湯室で私の株が上がったかな~?
アバター
2015/07/07 20:05
ゆっきさん

だって,ホントにAさんはここのところ,
女の子から女性になったなって感じだったものですから~。(←聞いてない?)

確かに,これまでの私の路線を修正して急に完全スルーしたら,
Bさんは 「ふみふみさん,具合悪いのか?」 って心配したでしょうね~。
怒られない程度に乗るのが,難しい~。
アバター
2015/07/07 19:55
とんとんさん

罠でしたか!
乗っちゃいけなかったですね!
調子こいて暴走してたら,人事課に通報されてましたね~。
危ない,危ない~。
アバター
2015/07/07 19:30
あははw
二コタのやり取りの調子で返しちゃったとかww(*^m^*) ムフッ
アバター
2015/07/07 19:21
んもう、ふみふみさん、墓穴掘っちゃってぇぇぇぇwwww
ドスケベ丸出しじゃないですかぁ(≧∇≦*)www

そういう話に乗ると、
一発で「ドスケベオヤジ」扱いですよ~~~^^
(´∀`*)ウフフ

でも、ふみふみさんは、今に始まったことじゃないから、
もういっそ、その路線を貫き通したら良いと思いますョ(^-^)
アバター
2015/07/07 19:12
そうですねえ~^^;
女性が色っぽくなったとか女性っぽくなったとか
そういう話にのっちゃったら、いかんのです!
これは「セクハラおやじかどうか?」のテストみたいなものですから~
というか罠ですから~~

こういう場合はあくまでも仕事上の話だけにして
「Aさんは四国でも仕事を頑張っていましたよ。
本社でもしっかり良い仕事をしてくれるといいですね」とか
そんな回答が良いかと思われます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.