Nicotto Town


まいご活動中!


願いが叶いました~


プレゼントいただきましたッ!
毎度お馴染みの
「ガチャがコンプできない~!」
「目玉がでない~!」
というボヤキに心優しいお友達が『筆』をプレゼントしてくれましたッ!
いつもありがとうございます。

まいご、国文科だったんだけど、書道は、、、「良」か「可」だった気がする~。
「優」出なかったことは確かだわ。
だって、字、下手だもん。

でもね、書くのは好きなんだよ。
ノートとかも綺麗に書いて(字は下手)いつも褒められてたよ~。
日本史の先生はいつも褒めてくれて、挙句の果てに
「ノートもらえませんか?」と言ったもん。

で、今でもメモ魔です。
張り紙だらけなんだよ~。

短冊は今は書かないね。
笹、飾るなんて子供が小さい間だけよね。

昔は笹買って、折り紙で輪つなぎ作って、
短冊に願いごと書いて、あれ、なんて言うんだろ
提灯飾りみたいなの、作って笹にぶら下げて
あとは海に流しに行った。
今は海に流したらダメなんだよね。
ゴミに出すなんて、なんか悲しいよね。

アバター
2015/07/08 08:33
リルさん

笹はうちのホームセンターでは予約販売なんです。
すごく劣化が早いので、店頭では売れないのです。
あっと言う間に萎れるので…。
多分、どこでもその理由で市場に出回りにくいんだと思います。
リルさんのところのような施設から、予約が入ったりします。
普通のご家庭では、そこまでやらないでしょうね。
施設に笹が生えてるんですか?
今日は、出勤してどうだったでしょうか?

目玉は偏りますね。
私も短冊はダブリがあります。
毎回、こんな感じでボヤいて、お友達にいただいたり、交換したりしてコンプしてます。
アバター
2015/07/08 08:29
サビ猫さん

ありがとうございます。
アイテムによっては期日(使いたい日)までに欲しいですよね。
クリスマスとかバレンタインデーのような日にちの決まってるものは。

私は勉強キライだったんだけど、高校の時の古典の授業が面白くって
源氏物語やりたさに国文科に行ったんです。
卒業してからも源氏のカルチャーセンターに行ったり、
数年前は女性センターで源氏の講座を企画したりしてました。
アバター
2015/07/08 06:21
私も、短冊書かなかったですって、ササノハがその前になかった(ーー゛)

施設の笹の木に短冊書いてかざしましたが、本人、風邪で七夕欠席!
今日、出勤したらないかもね^^;

筆は最後まで出なくて短冊ばかり。お友達から頂いた途端、出始まりましたよ。こんなもんかねぇ~
アバター
2015/07/08 02:33
まいごちゃん、念願の筆がもらえてヨカッタね。
私もまだガチャ コンプしてません。
まいごちゃん、国文科だったんだね。どうりで文章が上手だと思った~!
アバター
2015/07/07 22:31
琉雨ちゃん

私は筆が出なくて、毎日回してもまだ出なくて
今日は七夕なのでどうしても欲しかったんだけどね。

ブログでぼやいたら届いてたの~。
アバター
2015/07/07 22:28
おおっおめでとう✿
私はまだガチャこんぷできてないやwww
短冊なんか5年くらいかいてないや



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.