Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


ばたばた走ったらいけないよバタコさん



最近他の場所はわかりませんが、、

著者の住む地域はここ最近ずっとずっと雨です。。

10日くらいずっとです。。


著者、雨好きですが、
さすがにここまで雨が続くのは@@;;嫌だなぁと思いました。


最近降る雨は、多分もう日本は、悲しいかな(TT☆)、ほぼ熱帯で、スコールのような、、


””バッシャッバッシャッ!!””


降るような雨で、情緒もへったくれも無かったのですが、(※へったくれが何かは知らないけれど@@;;www)

でも今回の長雨は、久方ぶりになんぼか日本っぽい雰囲気の情緒ある降り方だったのでそれは好きでしたし、良かったです☆

しかも、割合じめじめしていた日も少なかったように思います。。そこも良かったのです◎☆


雨と言えば、七夕(星合)は雨の日にあたる事がとても多いらしいですね。。

・・・って梅雨の時期だから当たり前ですよね。w


で、ロマンチックな人は想うわけです、、

『嗚呼、、雨(催涙雨)が降ったから今年も織姫と彦星は会えなかった・・・』

んだと。。





いやいやいやいや!!

地球上から見たら雲が遮って見えるだけで!!



『宇宙ー!!(©野爆くーちゃん)の!!ベガ(織姫(織女))とアルタイル(※彦星(夏彦・牽牛))は!!地球の雲の状況なんか関係ないですからーーー!!щ(〇口〇щ)』



と、、ろまん☆てっくの欠片もないボクは思ってしまうわけでした。。(μωμ✿)w


(ちなみに彦星→牽牛は、中国語(簡体字)で【朝顔】を指します。。

アルタイル(わし座)とベガ(こと座)に、はくちょう座デネブを繋げると【夏の大三角形】が形成されるわけです。。)







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.