Nicotto Town



食欲不振の時には?

本格的な夏が始まってもいないのにすでにして食欲不振をかこって

いるジオとしましては 

『”今年の夏の主食は素麺” てなことになるかもなぁ?(苦笑) 麺類

ならなんとか ”そこそこの量” を食べられるんだよなぁ』

などと考えております

(基本 年中食欲のあまりない人ですが 連日の30℃越えなどという

季節には当然更に食欲が落ちますのでそれなりの対策は立てます)



ところで皆さんは ”夏の麺類” というと何がお好きでしょうか?

ジオは以前は ”夏といえば冷やし中華が最高!” てな人でしたが

近年はいろいろな意味で ”素麺派” に転向(笑)しております

(もちろん真夏でも温かいラーメンも好きでよく食べますし ビーフン

や焼きそばもけっこう好きです)



『”今年の夏は いろんな麺類を工夫しながら食べて乗り切る一手”

かなぁ? もちろん麺だけじゃあダメなんだろうけどさ』

などと前向きな(?)ことも考えておりますというお話でございました☆




アバター
2015/07/09 01:30

夏の好物は・・・冷やしたぬきうどん!^^
揚げ玉とキュウリに今年はゆで卵で栄養補給?するようになりました

そうめんの時には 
豚ひき肉入りで つゆをつくり 大葉・みょうが
仕上げに卵とじ!
暖かいつゆのままでもヨシ!


食欲ないと麺類に頼ってしまいますが
一手間と食材 加えて乗り切りましょ!^^

天ぷら添えたり! (←総菜でいいじゃん!笑)
ゆで卵なら・・・面倒ないでしょ?!


冷やしラーメンに最近はハマってますw
錦糸卵やトマト・焼き豚・・キュウリ
面倒なら ↑ カットされたもの売ってるから
無理してでもトッピングして食しましょ!^^


アバター
2015/07/08 22:55
素麺を食べる時に 薬味として 葱、ミョウガ、ごま、生姜、
ちょっと変化球でトマトとか 素麺したときはいろいろ薬味で野菜を摂取することができたりします。
ちょっと面倒な気がするかもしれませんが、やってみるといがいと楽しいものです。
素麺の薬味にむくものって、結構 体調を整えてくれたりするものも多いですしね。

私はやはり蕎麦が好きです~!
夏に蕎麦屋でせいろとか、あ~自分なんて粋なことしてるの~!
という心理的な満足感も楽しめますしね~!
アバター
2015/07/08 12:50
私は冷やし中華です。

焼きそばはソースの焼きそばだけでなく、
あんかけ焼きそばにして野菜や肉のバランスを考えたりしてます。

最近はヨーグルトを食べることも多いです。

食べたくなくてもきちんと水分補給はした方がいいと思います。
アバター
2015/07/08 09:29
http://www.maruchan.co.jp/products/search/2927.html

コレ大好き!⊂(^ω^)⊃ 




月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.