Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


湿気がすごい(´๑_๑`)


今日の湿気すごくないですか!??なんか、もう息苦しいレベルなんですが・・・汗

仕事終わってから皮膚科に行ってお薬貰ってきました。昨日ブログに書いたダニのやつです><も~~仕事中かゆくてかゆくて・・・
でも掻くと余計悪化しそうだし痕が残ったらやなのでじっと我慢してます・゜・(PД`q。)・゜・

市販のは効かないので病院でもらったやつを朝晩塗ってみようと思います(;´Д`A ゛早く治ると良いなぁ・・。





そういえば、内出血ができやすいのってビタミンが足りないんでしょうか・・?

私少しぶつけただけですぐ内出血になってしまうんです(´θωθ`)ヨボーン しかも治りも遅い!!!

もちろんしばらく放置してたらそのうち治るには治るんですけど・・夏になって服装も露出が多くなってきたし、アザつくりたくないんですよね。・(つ◞◟`о)・。目立つし。

果物たくさん食べると良いのかなぁ・・ 元々あんまり果物って食べなくて(;・∀・)
嫌いなわけじゃないんですけどね。女子はフルーツ好きなイメージありますけど、私はなかったらなかったで、特になくても生きていけるかもですw

桃とゴールデンキウイ(普通のはすっぱいから苦手pq)はまぁまぁ好きなので、1日1回は食べるようにしてみたんですけど。あ、あとパイナップルも美味しいかも(*´ω`*)

苦手なのはマンゴーとバナナです><><ねっちょり系。。。






人と接してて思うのが、私は誰かに必要とされると嬉しくて生きがいを感じるみたいです。

というのも、昨日お友達から言われて嬉しかった言葉なんですけど、
「みーあと話して元気出たよ!」「やっぱみーあサイコー!」←これは褒め過ぎですけどw

落ち込んでたり元気ないお友達と話して、自分がかけた言葉で相手が少しでも元気になってくれたときや、話してよかった!と言われたときはすごく嬉しいです。

逆に全く必要とされなくなったら・・・消えたくなりますw(あ、変な意味じゃないですよww)
私がいなくても、別に平気なのかな。そう思ったら、なんだか悲しくなるしそこにいる必要性?を見いだせなくなるというか・・・。
最近もそう思ってしまうことが1度あって。もうこの人にとっては私っていらないのかな。て。

「そこに生きてるだけで十分なんだから必要とされようがされまいが関係ないよ!!」

ていうのもわからなくはないんですけどね(˙꒳˙*)
でもやっぱり、誰かにとっての大事な人だったり、お互いに支え合える関係が好きです。(片方だけはしんどいですけどね。)

自分が、好きな人やお友達に「この人がいてくれて良かった」と思うように、相手にも、そう思ってもらいたいって。思います(*´・・*)

そう思ってもらえるように、相手にとって何かできる自分でありたいです(*˘︶˘*)

アバター
2015/07/12 15:11
▷◁月の魚さん▷◁

(⊃д⊂)コンニチ・・・∩・д・∩ワァー★

今日も暑い暑い~~~(("Q(´ー`*)パタパタ
お水ありがとです!オアシスだ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 私も今から撒きに行きます(`・ω・´)っㆀ
アバター
2015/07/12 15:09
▷◁まゆのちゃん▷◁

|ョゝ∀・。)<<コンニチヮァ

女の子のお友達は・・彼氏ほどマメに連絡がなくても、少しくらいの間なら期間が空いても、すぐに昨日の今日みたいに仲良く♪会話がはずみます(*'∪'*)
だけど、さすがに何年もあいちゃうと、お互いにちょっと連絡しづらい?雰囲気です。
長年連絡取ってなかったお友達に久々にメールしたら、元気そうで◎でも、子供ができて、旦那さんもいるから、前みたいに気軽に遊んだりはできなくなってたよ><

出会いと別れは似たタイミングで起こるのかな?学生の時はそうだったかも。4月とか^^
大人になってからは、出会いが圧倒的に減ったかな。その分、仲いい人としか関わることが少ないから、お別れも少し減ったかも。です。
お別ればかりで出会いは0、だと寂しすぎるから・・両方同じくらいのバランスだといいね✿゛

あはwそうだね~(o´艸`o)
恋愛は、友情とは少し違ってて お互いの気持ちが離れちゃったらそこで終わってしまう気がするよ。
たまに、相手よりも自分の気持ちの方が大きい気がして求める気持ちも自分の方がいっぱいいっぱいで余裕なくなって空回り。しちゃって、勝手に辛くなる時はあるけどね(ノ∀`*)ペチョン
アバター
2015/07/11 13:14
こんにちは(*˘︶˘*).。.:*♡

久しぶりの日射しに体が…w水分のお届けです♪今日もお疲れ様☆
アバター
2015/07/11 12:55
こんにちわ♪

好きな男の子へのブログなのか、
大好きな女友達へのブログなのか、
わかんなくて、
なんて書いたらいいのかわかんいけど、
書いちゃいます (*^▽^*)

女の子の友達からは、
連絡があるなら、(メールでも、ラインでも、電話でも)
必要とされてるのかな~って受け取ってるよ。
すごくたわいのない話でも。
う~~ん・・やっぱり、
自然と長い期間。連絡をとらなくなってくのは、
お別れなのかな。。と思う。
さみしいけど、
人は出会ったり、お別れ(=疎遠になってく)したりするもんだもんネ・・(`・ω・´)

彼氏に必要とされない・・は、
もう、恋愛として成り立ってないから、
それは、うん!
もう、失恋してる状態だよね(/_;)
だからこのブログは、きっと、
好きな男の子にむけたものじゃないんだね~(#^^#)
アバター
2015/07/10 22:58
▷◁ナハっち▷◁

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

コメありがとです✿
ダニエルさん、逃げても隠れても追ってきます。。。。。まるでストーカーのよう(;゚д゚)ゴクリ いつか刺されるかも・・
って、もう刺されてるって!(ノ∀`*)ペチョン←

えーーードライヤーがいいのっ!?それは初耳ですΣ(゚∀゚*)それなら家でもできるし画期的ですね!!
早速今度試してみなければ(*゚∀゚)=3
ステキ情報゚+。:.゚ヽ(嬉´д`嬉)ノァリガ㌧゚.:。+゚ 私もそれで刺され亡くなったらいいんだけどー><ほんとにかゆい・・!w

ほんとだー>< それ聞くとしっくりきますね。(((uдu*)ゥンゥン
離れるわけじゃなくて、歩く速度が違うんですか・・そういう表現だと、あんまり寂しくないかも。です^^
『本当に必要な友達ならいつかまた並んで歩けるから。』
↑ここが、特に一番救われます。離れちゃっても、ほんとの仲良しだったら、またいつの間にか戻ってたりするのかな?そうだったら、いいなぁ

うーん・・前に、進んだかな?状況が変わっても、私自身なかみは何にも変わってない。って思うけど…いい意味で成長できてるといいんだけどね(;´Д`A ゛汗
また同じことで元気なくなりそうになったら、ナハっちが載せてくれた名言読んで元気出します(。・Д・)ゞありがとう✿゛
アバター
2015/07/10 22:44
▷◁mikuさん▷◁

今日はくもり時々雨の予報だったのに晴れてすごく暑かった。゚(;・д・A)でもお日様久々で☀うれしいですね!
夜は台風の影響かな?風が出て涼しい~◞( 、*´▿`)、

血液検査、去年健康診断したときは平気だったんですが・・(●´^`●) ん~ 今年も健康診断やってくれるといいのですがw
ほんとですかーpqそう言ってもらえると元気出ます。・(つ◞◟`о)・。ありがとです。

色パターン見てオレンジにダントツで惹かれてこれにしました(*>ー<*)
アバター
2015/07/10 18:43
みあっちこんばぬはー(`・ω・´)

最近なかなかまとまった時間がなくてお返事書けなくてごめんなさいです(´・ω・`)
一度空くと次いつ書けばいいのかタイミングを見失っちゃうわぁ…

ダニエル(ダニ)さんは大丈夫ですか(´・ω・`)?
僕もたまーにやられますが…奴ら恐ろしいですよね…何処からともなく現れて柔肌を…あれ?表現が変だな(゚∀゚)?

とにかくプクッと腫れて、かゆいかゆい…

そーんなみあっちに朗報ですわよ∩^ω^∩

よく布団なんか干してダニを殺そうとするでしょう?

奥さん…あれね…実はね…驚かないで聞いてね。。

…なんとね…

あれね…


しんでないらしいわよ(*゚Д゚*)ギャハァ〜!

なんと、日光程度ではダニは完全に死滅しないそうです(´・ω・`)(ソースはtvだったので信憑性はイマイチかもだけど。)

完全に死滅させるには

ドライヤーの熱を当てて、死滅したダニの死骸を掃除機で吸うんだって(*゚Д゚*)

これが一番効果のある撃退法らしくて試したことあるのですが、確かに次の日から一切噛まれなくなったので効果あるのかも(`・ω・´)?

あれ?なんか残酷なコメントに…(´・ω・`)笑

そしてみあっちに友達についての僕が聞いてそうかと思った名言。

友達といつまでも一緒に歩くことは出来ない。

悲しいけれど友達は移り変わるもの。

でも、それは悲しいことじゃない。

また、友達が多い、少ないも全然気にすることじゃない。

なぜかって?

それは貴女が生きていく中で前に進み、時に後ろに下がるから…

そして友達も同じように前に進み、時に後ろに下がるから…

スタートは同じでも歩幅は人によって違うから。

だから貴女が友達と離れる時。

それは貴女が前に進んだのか、友達が前に進んだのかのどちらか。

友達が前に進んでしまったのなら追いなさい。

貴女が前に進んだのなら振り返らず前に進みなさい。

前に進んだのなら、それは貴女が一歩先へ進み成長した証なのだから。

また、そこで出会う新たな仲間達との日々を大切にしなさい。

本当に必要な友達ならいつかまた並んで歩けるから。

…という言葉です。

友達と疎遠になった時。

みあっちは何か得て前に進んだのかな?

何かを失うことは何かを得たのかもしれませんよ?
アバター
2015/07/10 16:17
なんと10日ぶりの晴れ。一気に暑くなりましたがお日様万歳です(✿>‿<)ノ
内出血!?一度血液検査したほうがいいかもです。
何でもないといいのですが。。。
必要ない人なんて居ませんよ!みーあさんは十分魅力的です!!

新作オレンジいいですね♪見ているだけで元気になります(♡ ╹◡╹ ♡)
アバター
2015/07/09 22:30
▷◁ヨーさん▷◁

ヨーさんいつもランクインしててすごいです~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ これからもお水撒きにいきま~すヾ(*´∀`*)ノ

そうなんですよぉ~;;毎年湿気が多い時期になるとやられますorz
蚊よりかゆみが強くて、しつこ~いんです><><
ありがとうございます!!さっそく皮膚科の薬塗ったので、何日か朝晩ぬりぬりしてみようと思います(●ゝ▽・●)

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪
私も、自分のためよりも大事な人のために何かする時の方が力がでます(o'∀'人)気持ちってやっぱりすごく大事なんでしょうね~。
特に恋愛とかはしてるときとしてないときで色んなモチベーションが歴然の差です。笑
アバター
2015/07/09 22:23
わ~い みーあさん、いつもブログにコメ、ありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ

えっ みーあさんダニに掻かれたんですか?
わ~ 市販のお薬じゃ効かないんですね;;
お大事になさってくださいね。

誰かから必要とされるって嬉しいですよね♫
私も自分だけではなく、誰かのためにって思って何かを成し遂げようとするとき
凄く自分の力になるような気がします^^

アバター
2015/07/09 22:15
▷◁マサ吉さん▷◁

うん、うん(*˘︶˘*).。.:*♡

必要とされない自分を否定する、てわけではないけど・・ やっぱり誰かに頼られたり、求められたり、それでありがとうって言われたり・・
そういうのが、生きててあぁよかったなぁって。思う瞬間だったりします✿
アバター
2015/07/09 22:09
人に必要とされることって

ホント大事なことだと思う
アバター
2015/07/09 22:00
▷◁虹湖さん▷◁

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
こちらこそ、いつもコメントありがとうです✿私も、ブログや伝言板にくれたコメント読んでいつも元気もらっています(*'-'*)エヘヘ

そうなんです><やっぱり生きてると、誰かに必要だって言って(思って)ほしくてpq
仲良くしていたお友達から連絡がなくなったりすると、やっぱり寂しいし落ち込みます(´._.`)忙しいから、とかの理由でないこともわかってるから尚更。
ほんとに虹湖さん言うとおり合う人もいれば合わない人もいて、人それぞれ考え方もあるし、以前仲良くしてても気持ちが変わることだってあるし・・・仕方ない事なんでしょうけど( "・ω・゛)ヨボーン
でも、今現在こうやって親しくしてくれるお友達がいることはとても幸せなことなので、気にしすぎないように今仲良くしてくれてる方たちを大事にしていこうと思います(。◠‿◠。)

元々あまり肌が強い方ではないので、よく顔とかも肌荒れ起こしたり、足や腕も剃刀負けしたりします><敏感肌って不便。。。
体質的なものだと、根本的な解決ってなかなか難しそうですよね~(*-乂-*)
野菜やビタミンをとると治りが早くなる例もあるそうなので積極的にとってはいきたいですけど、あまり効果は期待できなさそうかも(;・∀・)
強くぶつけないように注意するしかないかなぁ~ヽ(´Д`;)ノ
あとは虹湖さんのアドバイスのように、できちゃったときは事後対策してしのぎます(*>ー<*)ありがとです♡

中学の時に1着買って、大学くらいのときに2着目、そしてついにこの間3着目を買ってしまいましたww全部色や雰囲気が全く違うものにしたので、気分で選んで着れそうです!
今年も地元のお祭りで着て行く予定なので楽しみです~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
アバター
2015/07/09 17:50
こんにちは^^
ブログにお祝いコメントありがとうございます❤
いつもみーあちゃんの温かい言葉に励まされていますよ(*'▽')
↑誰かに必要とされるのってすごく嬉しいですよね!
でもまわりにいる人全部が自分と気が合うかと思うとそうでない人も
必ずいるわけで・・・そういう人に無理に合わせようとすると疲れちゃったりもします。
何かの支えになりたいというみーあちゃんの気持ちとっても大切ですけど、
無理しないでくださいネ。

痒み大変ですね~お薬塗っていれば少しは緩和されると思うけど、
きっと肌が敏感なのでしょうね。
痣の治り方は体質だと思いますよ。
もちろんビタミンを取るに越したことはありませんが・・・
足の痣などは夏用の薄いストッキングなどで隠せますし、
腕などは軽い羽織もので誤魔化しちゃえば( *´艸`)
これから夏の服着るのが楽しみですね~
浴衣3枚も持っているなんてスゴイね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.