Nicotto Town



ねむ〜い


最近


眠りの質が落ちているような。。。

遅く寝ても外が明るくなると目がさめるのです。

3時間くらいしか寝てないのに。

しかも目が覚めたからといって

すっきりしているわけではなく。

いや〜

これって年寄り道への第一歩かっ(笑)。

年取るのも初体験だからね。

ど〜やって、

みんな年寄りになってくんだろ〜ね〜。

うちの母が、

自分がこんなふうに年取るとは思わなかった

ってよく言ってますが。

数年前に圧迫骨折をやって

病院の先生とソリがあわなくて

適当なところでほっておいたのがたたって

今では杖のお世話になっています。

その昔は

ビュンビュンと自転車に乗り

スタスタスタっと早足で歩く人だったんですけどね。

わからないもんですな。

とにかく、

足腰が丈夫じゃないと

年取ってからたいへんなことになるのは確実だすっ!

あとは、先生とソリが合わないからといって

ほっといてしまう様な「頑固さ」も

賢明ではありませんなっ。

学ぶ、学ぶ、学ぶぅ(笑)〜。






アバター
2015/07/11 21:13
駐車場から会社までは
約100歩
社内は デスクワークが多いからなぁ~
(๑→‿←๑) うひ
アバター
2015/07/11 11:20
あかねさま>>
女性の1日の平均歩数は1万歩らしいですよ。
今、一駅歩いているのとお昼休みの散歩が
聞いて、だいたい1万歩くらいあるいてますよ。
歩くのも意識的にやらないと、
案外あるかないですよねえ。。

アバター
2015/07/10 23:29
(^-^✿) (_ _✿)(^-^✿) (_ _✿)うんうん
からだ 大事
足腰 大切に

・・という私は
思いっきり 運動不足で
1日に 5000歩も歩けてません
ま・まずい・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.