Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


【お題】夏に食べたくなる物


やっぱり冷たい物ですかねぇ。
キンキンに冷えたスイカ、アイスクリーム、麦茶、かき氷、カルピス、キュウリ、トマト…

と言いつつ、暑い時に飲む熱い飲み物もまたオツで良い…!
五臓六腑に染み渡る感じ。

冷やし中華も良いけど、熱々のラーメンを食べるのも、たまらないですなぁ。

美味しい物が食べられる…幸せ(- -*)♪

アバター
2015/07/10 18:51
えんたろーさん

夏は冷たいものが恋しい季節ですねぇ。
確かに、涼しい環境に置かれるとお日様がギラギラでも
冷たいものは食べたいと思わないですね。
見た目は明らかに暑いのに。

暑い国では逆に熱々な…甘くて濃いお茶、何だか心惹かれます。
疲れが取れそうな元気が出そうな、そんな気が。
参鶏湯は力が湧きそうですね。体に良さそう。
美味しい物はやっぱり良いですねぇ。
アバター
2015/07/09 20:47
夏はやっぱり冷たいものが食べたくなりますね~^^
でも、不思議?というか当然?というのか、
冷房等で冷えてるときは、冷たいものを食べたいと感じなくなるんですよね。
東南アジアとか、暑い国はアツアツの食事に甘くてこ~いホットティーで
夏を乗り切ってるみたいですね~。あとは参鶏湯ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.