Nicotto Town


出逢いのあの日に行こう


トイレのオジサンと蚊


私の営業所は雑居ビルの中にあり,
ワンフロアの半分を使っています。
だから,トイレには,同じフロアの他社の人や,
きっと上下の階の人もたまに来ています。

で,最近見掛けるようになった,
うちの会社じゃない知らないオジサンが二人います。

一人は,ちょっと信じられないでしょうけど,
昼休みの終わりにトイレで もーの凄い声で叫びます。
多分,歯を磨く時にオエッとなるんでしょうけど,
「うがーーーーーーーーっ!」 って,すっごい大声で叫びます。
凄く大きな声で思い切り叫ぶので,
3人ぐらいの若者が喧嘩を始めて叫んでいるのかと思うほどです。
それが5分ぐらい続くので,怖いんだよう。(泣)

もう一人の人は,小便器に向かって用を足しながら,
携帯電話で話しています。
余計なお世話ですが,電話は後にして,
両手でしっかりお持ちになってはいかがかと思います。


話は変わりますが,
2年前に高松に来た時,蚊がいないことに驚きました。
部下に 「香川って蚊がいないの?」 と聞いたら,
「いますよ」 と笑われましたが,
私のマンションではこの2年間,ぜーんぜん見ませんでした。

それが,先日1匹飛んでいて,
「おお! 高松にも蚊がいるんだ!」 と思ったのですが,
今日はなんと,ベランダに3匹もいました。
本当にいるんだ~! @@
ここのところ雨が続いたから,どこかでボウフラがわいたのかな?

蚊って,普通,両手でパチンとやっつけますよね?
あれ,蚊が何も言わないからできるんでしょうね。

もし,蚊が,人間に潰された時に,
トイレのオジサンみたいに 「うがーーーーーーーーっ!」 って叫んだら,
怖くて殺せないだろうなあ。


ところで,明日は飲み会です。
そして,明後日からは千葉に帰宅です。
娘の吹奏楽部が野球部の応援に行くのを応援に行くのが目的ですが,
久し振りに千葉に帰るので,たくさんピアノを弾いてきたいと思っています。
来週もまだ歓送迎会が1,2回あります。
再来週からは,3週間ずっと出張が続きます。

ちょこちょこスマホから無言訪問やブログの読み逃げだけさせていただきますが,
ほとんどお休み状態になります~。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.