Nicotto Town


猫野サンタ


あこがれの、お弁当。


隣の芝生は青く見える。他人の弁当は美味そうに見える・・・いや、本当にうまいのだ。

裏を返せば昔、オラの母ちゃんが作ってくれた弁当は、味気なかった。なぜなら、具材が「母ちゃんの好み」だったから。

だから、同級生の弁当が「子供のために考えた」感アリアリだと、うらやましくて仕方なかった。弁当箱もオシャレだったからねぇ・・・。

オラの弁当箱はアルミのでかくてペッタンコなやつ。ほら、よく工事現場のおっさんが使っている・・・それを新聞紙でくるんであり、しかも具材の汁が漏れているんだから。

「キャラ弁」なんて、夢のまた夢。

アバター
2015/07/10 21:48
ひなた+αさん、アルミでもカワイイ弁当箱があるんだよねぇ。最近はほとんどプラスティックみたいで、オラの友達は100円ショップのイチゴ型・二段弁当箱を使っているもんね。

 オラのアルミ弁当箱は俗にいう「ドカベン」ってヤツ・・・あ、もっとペッタンコですけど。最悪なのはフタの内側が箸ケースになっていて、煮汁の多いオカズが入っていると箸がベタベタに・・・きっと、オラの母ちゃんは人前で弁当箱を開けたことがなかったんだろうねぇ。(苦笑)
アバター
2015/07/10 16:28
保育園のときアルミでしたよ^^
でも小さいです。子供だから

年を重ねるたびに大きいのに変化しましたね。

猫野さんはアルミなんですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.