Nicotto Town


小桃のかんづめ


習慣・風習の違い・・


昨日は 火葬場(自転車5分です) までいって帰宅・・。

お昼食べて そのまま 昼寝のつもりが
起きたら 朝6時過ぎ・・TVつけたら 大塚さんが なにか
真面目な顔で話してる・・

つまり
 16時間 睡眠! 火爆 目垂 記録更新だぁ^^

トイレ1回 猫にごはんあげた 記憶はあるけど・・あとは寝てたぁ・・


でね 不思議な じもとの習慣!
あたしは クリスチャンだけど わかりやすく仏教的にいうね

お通夜⇒お葬式⇒火葬 の順番じゃないかしら
都内いたときは そうだったの
でも 地元だと

 
お通夜⇒火葬⇒葬儀

の順番なのよ 不思議でしょ
(ちなみにキリスト教では お通夜は前夜式といいます)

あと これは年齢の差 なんだけど
冠婚葬祭で こちらの高齢のかたは 出された料理は
お酒・お吸い物くらいしか口をつけないで

折り詰め にして持ち帰る習慣なのね。
故人への悲しみで 食欲もありません とかの意味かしら。

でも いま 地元では 食中毒もあるし
その場で食べて もらうメニュー 方針なの。
30~40代も喪主さんは そんな考えじゃないかしら・・

あたしも 披露宴ならイタリアン・フレンチがいいなぁ^^

         ∩
     | | /二⊃
   ミ ゚ ・゚ミ
   /(,,゚Д゚)
   (O   iつ
  C,,_,,,__,,,ノ
    ∪∪




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.