Nicotto Town


カエルをこよなく愛する氷雨のブログ


お茶の箱。


プレゼント用に、お茶を買いました。冬葵葉茶というのをネット通販で。
そして、届いた物を見てビックリ。

箱に書かれている文字が全部、ハングル!Σ( ̄ロ ̄lll)

よ…読めない…一文字も読めない(д゚||)
通販サイトの画像では、箱の正面に漢字でお茶の名前が書かれていて、
側面には日本語で説明書きが…だったのに…!

び…微妙に看板に偽りあり…。
サイトの説明では外装とか直輸入でどうとかには一切触れられていないし;
でも、クレーム言うのもビミョウ…

通販ページを見ると、ティーバッグを湯飲みに入れて直接お湯を~とか、
急須で普通のお茶と同じ様にとか、やかんで煮出してもOKとか書いてある。
淹れ方は簡単だし、説明書がくっついて無くても何とか出来る…けど( ̄  ̄;)

商品のレビューを見ても問題ないし、中身は変わらないだろうし、
渡す時に飲み方は説明するとして、まあ良いか…。

何か、便秘薬とか下剤とかも一切効かない体質らしいので、
便秘に効くというこのお茶で少しでも効果があると良いんですけどねえ。
効きさえすれば、パッケージなんて、どうでも良い細かい話だ…!

アバター
2015/07/11 21:57
えんたろーさん

見事に全部ハングルでした( ̄▽ ̄;)
取りあえずはサイトにある説明で何とかなるんじゃないかと思うので、印刷して添えようと思います。
お気遣いありがとうございます^^

便秘、親戚が半世紀以上悩んでいるらしく、
持病で通ってる病院の先生に、それ用の薬を出そうかと言われてるそうで…
でも、薬が増えるのはやっぱり嫌だから、保留にしてるらしく。
何とか効いてくれると良いのですが。

それにしても、シャンプーでそんな事が…!
正に看板に偽りあり、何でもあり…!( ̄Д ̄;)
気がつかないで使い続けている人、いっぱいいそうですね;
アバター
2015/07/11 21:03
全部ハングルですか^^;
分からなかったら画像があれば訳しますよ。
初めて見聞きするお茶なのでなんだろ~?とぐぐってみたら
便秘に効くお茶ですか^^;
自分が飲んだらおなか壊しそうだけど、便秘のある方に効くといいですね。

そういえば、何年か前に、アミノシャンプー、ノンシリコン
と書いてある韓国シャンプーを注文して届いたのを見てみたら、
洗浄成分はアミノ系ではなくラウレル硫酸系、ジメチコンがガッツリはいってました^^;
表示部分の写真を撮って訳して商品レビューに書いておいたのですが、
ハングル読めない人はアミノ&ノンシリコンと信じて使い続けるんでしょうね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.