Nicotto Town



夏ならトマトとなす!


やっぱり夏はトマトとなすでしょ!


トマトは四季通じて出回ってますがやっぱり旬の夏が一番安いですしね。
なすも今くらいの季節が出回ってますね~。
なので夏はこの2つの食材を使った料理がいっぱいできますね^^
冬なんかはトマト食べたりはしますが、
高くてもったいなくて加熱調理とかはできないです^^;

というコーデ^^;

アバター
2015/07/13 21:11
夕貴さん>
トマト、意外にもみそ味合いますよ^^
お試しあれ!
アバター
2015/07/13 18:16
ナスとピーマンを味噌で味付けしたものもご飯が進んで好きですが、トマトも味噌にあうのですね♪(*^^*)
ちょっと意外です☆
今度試しに作ってみます♪
アバター
2015/07/12 21:26
ひーたまさん>
トマト、お高いものはいいお値段しますよね~。
でもおいしいんですよね(´・ω・`)
いろいろ食べたいのですが、自粛中です^^;
アバター
2015/07/12 20:22
トマト、大好き^^
今、いろんなトマトが出てて、食べてみたいんですが
いいお値段なんですよね><
アバター
2015/07/11 10:26
マコトさん>
今は四季通じてありますからね~。
季節感がなくなってきてますね^^;

もぎたていいですね~!
あったかい、というかもぎたてのちょっとぬるいトマトもおいしいですよね^^
アバター
2015/07/11 10:25
夕貴さん>
ピザトーストいいですね^^
朝はごはんなのですね。
それだと確かにトマトの出番はあまりなさそうですね^^;

私はなすは味噌系の味付けが好きです^^
トマトとなすを一緒に調理するとなおおいしいですし♪
アバター
2015/07/10 23:05
トマト美味しいですよね♪
いつでも食べているので、夏のイメージは薄いですね・・・
母の田舎では畑で育てていたので、夏休みはもぎたてを食べてました^^
アバター
2015/07/10 22:03
旬の物は美味しいですよね♪
以前は毎日のようにトマトを食べていました♪
パンの上にトマトとピーマンをたっぷりのせたピザトーストにして頂くのが好きです♪

朝がパンからご飯に切り替えてから、だいぶトマトご食卓から出番が減ってしまいましたけれど。


ナスはやっぱりお肉との油炒めが最高ですね(人*´∀`)
アバター
2015/07/10 20:43
露里さん>
コメントありがとうございます^^

トマト作ってるんですね!
やっぱり新鮮なものっておいしいですよね~
アバター
2015/07/10 20:12
はじめまして。
トマトも茄子もおいしいですよね!
いろんなお料理に使えますし。
我が家の畑でもトマト取れ始めてます。新鮮なものはやっぱりおいしいです(^▽^)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.