Nicotto Town


TAKKAN


不具合


NifMo経由で購入したASUSのZenfone5に不具合が発生した。
4月23日付で宅急便で受取ったので、この日が保証開始日となり、
まだ3ヶ月も経過してないというのに、全く残念だ。
症状は、液晶ノイズと呼ばれるもので、
液晶画面の左から約三分の一の所に、青い縦線が入っている。
一度電源を切って再起動をしたが、それは消えなかった。
翌日になって、ASUSのコールセンターへ連絡し、
修理を依頼する事にした。
仕事をそっちのけにして電話をし、スマホの状態を話すと、
場合によっては一度初期化すると直る事もある、と言われた。
まだ使い始めて間もなく保存データもあまり無いので、
即、その初期化をした。
しかし、その青い縦線が消える事はなく、データだけが消えた。
先程のコールセンターから再度電話連絡を受けた時、
この作業も報告すると、やはり修理をするしかないとの事で、
まだメーカー保証期間内なので、それで対応し、
手元に戻るまで約2週間掛かると言われた。
この間、連絡手段が全く無くなってしまうのは痛いが、
上手く対応していこうと思う。




月別アーカイブ

2025

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.