Nicotto Town



恐怖!(一美専用伝言板)


夏休みになると、開放感が味方して 自由にレジャーが行える時期でもあり楽園に近い。

ですよね。^^  でも最近体験した恐いお話をします。

横浜に、東北から来たという、「イタコ」 さんがいた。

イタコとは、口寄せにより死んでしまった人を死者の世界と現世に生きる人の中立ちと

なって亡き人の意志を伝達する「仏降ろし」と言われています。

僕は、金儲けのために、イタコなんて、いい加減な人だと思い、信じていなかったが

友人の誘いでイタコさんに会うことなった。


死者と話ができるなんて、信じられんと僕は、頭から馬鹿にして、現在生きている友人で

ピンピンしている^^吉沢君を指名して試してみたのです。

すると・・・・  「ビワさん・・・杏奈です。お久し振りです」 「呼んでくれてありがとう」 

ええええ・・・・ 昨年の夏に亡くなった吉沢君のお姉さんが現れたのです。 

うそ~~~~ 僕の背筋に冷たいものが走り、驚きで言葉も出ませんでした。

恐い・・・・ 怖い・・・・ こわ・・・・ ビワの夏の恐い体験でした。

皆さんは信じますか?  涼しくなれたでしょーーーー^^

アバター
2020/03/23 16:07
サークルお誘いありがとう┏○))ペコ
ただ今二コタにあまり時間をとれる感じでもないし、
サークル活動はできないと思うので保留にさせてもらうね。
新しいびわくんのサークルもみかんちゃんのさーくるも
暖かいメンバーに恵まれ、楽しい二コタライフ満喫できる事をいつも願っています☆
では、またノシ
アバター
2020/03/22 18:22
びわくんへ。
安の定ご無沙汰してます。┏○))ペコ
こちらも色々と変化があったようですね、
私のほうはまだまだリアルで手いっぱいって感じです。
二コタには以前みたく定期的に来るのはまだまだ厳しい感が大きいかな。
最近のリアルではコロナ話題で持ちきりですが、びわくんのほうは大丈夫ですか?
稀にだとは思いますが、二コタにちらみしにくることがあると思うので、
その時はよろしくおねがいしますね( *・ω・)*_ _))ペコ
ではまたノシ
アバター
2019/10/22 07:46
了解しました。
お疲れ様です。

のちほど、僕の方からまとめて報告しますね。
もうすぐガーデンニング大会もあります。ビカちゃんもたのしもうね。^^

アバター
2019/10/22 05:08
こんばんは。
私の選抜は以下の通りになりました。

【10】慶太さん
芸術の秋を一瞬で連想させられた秋ビジン、
まとまりがあって大人の落ち着きっぽい雰囲気が◎

【5】しらゆきさん
ハロウィンチックでミステリアスな秋ビジン、
シンプルながらも思わずドキッとさせられてしまう魅力的な美人。

【6】篝 椿さん
蓮の花言葉は休養とあるように、
ほっと心が休まる雰囲気の館の秋ビジンさん。

【9】こうさん
私では思いつかなかった秋ビジン!
懐かしい思い出と共に応援側のわくわく感とほっこり感が∑d=(´∀`*)グッ

上から金、銀、銅、特、の順に選抜してみました。

アバター
2019/09/21 16:46
こんにちは(*'ω'*)

連絡度々途絶えてしまってごめんね;

了解です(*ノ'д`)ラヂャ!!
じゃぁ、サークルの方は「◎お知らせ&雑談の 告示版」
改め「◎サークル近況(お知らせ) & 雑談 掲示板」の新規トピックを作るね(/・ω・)/

集会は都合が少しでも合えば行けるようにはするけれど、
勤務帯の影響もあって少し厳しいていうことだ把握してもらえればと思って言ったので、
少しでも顔を出せるときは行くのでその時はよろしくね( *´艸`)

サンハーイも、懐かしいなぁ(*´艸`*)
相変わらず頑張り屋さんだね、びわくんも体調等気お付けてあまり無理しないでね(*´▽`*)

ではノシ
アバター
2019/09/20 21:15
連コメ失礼( ・ω・)_ _))ペコ

とりあえずサークル確認してきたよ。
それで、まぁ、長くインしてないからもあるんだけれど、
いくつかもう少しサークル状況の把握等が
わかりやすくなるためとかの提案( *´`)

➡現在開催中のイベントが少し分かりにくい。
まぁ、これは長い間離れてたりしてるしとだけかもしれないけれど、
もし新人さんがきても同じことがいえるかなと。

提案→自己紹介掲示板のようにサークル紹介分のところに
近況掲示板のリンクを貼っておくのはどうかな。
ちなみにこの近況掲示板、◎お知らせ&雑談の 告示版 と合致するのもいいかなとおもったり。

➡近況掲示板(◎お知らせ&雑談の 告示版)が見つけにくい。
これはまぁ、さっきの提案で改善できるかなってかんじだね。

→それから、近況掲示板はイベント開催、終了の度に修正で更新して置くとさっきの
現在進行中のイベントや企画がわかりやすくなるかなって。
ちなみにこの更新等は私が担当でもいいかなと、勤務帯のせいで集会は絶対参加できないけど、
こういった掲示板関連では時間を見つけたら手を付けられるしね。

上の提案についてビワくんの意見ください。
そのあとに近況掲示板も残りわずかで最大コメント数になってしまうし、
もう一つ作ったほうがいいかなと。

長文ごめんね、では┏○))ペコ
アバター
2019/09/20 20:01
復帰宣言したのにごめんね;
日本に来て一年経過したけど、
なれたかなと思ってたけど、
まだまだ精神の日々だよ。
それから、
サークルの方はできる限り協力したいのは変わらないんだけど、
やっぱり以前インを定期的にしてた時とは違って、
自分のペースとか体調優先で行こうと思うの、
だから集まりは都合が合えばって感じになってしまうかもしれないけど、
その代わり掲示板を通した少し期間があるものとかはできる限り協力できると思う感じです。
とりあえず今日一通りサークルの現状把握しておくね。
アバター
2019/06/04 20:52

こんばんわ。

とりあえず今日シフト分かったよ。
ビワくんインしてる時間帯とか決まってたりする?
決まってたら教えてくれれば、時間見つけてくるよ。
アバター
2019/06/02 16:54
○。~*:._.:*~。○。~*:._.:*~。○。~*:._.:*~

ご無沙汰しています(^^♪

長い間の留守からやっと抜けることが出来そうな環境ができてきた( *´艸`)
ネットにノートパソコン入手成功。

いつも待っていてくれてありがとね^^
いろいろ心配もしてくれてありがとう(´∀`*)

また後でする投稿でいうけれど、
いまの仕事が交代勤務ってこもあって、
のんびり余裕のある時間が定期的にとれるとはかぎらないけど、
完全留守は脱出したともってもらえればいいかな。
ちょこちょこまた顔をだしていこう思うし( *´艸`)

また会って話ができるのが楽しみ^^

○。~*:._.:*~。○。~*:._.:*~。○。~*:._.:*~
アバター
2018/06/11 09:15
ご無沙汰してます(o*。_。)oペコッ
日本行きの書類やらが中々進まなくて、
もやもやとか色々な感情の渦に飲まれそうになった私ですが、
なんとか無事でやってるよ。
多忙なことにネット不調で中々こうして入れず、
もどかしいなぁ。。。
ネットはタウンにさえ入るのが困難で本当o(´^`)o ウー
サークルの方はどんな感じかな。。
皆元気ですか?
この後に少々覗きに行ってくるかな。
私はまぁ、相変わらずこんな感じで、
日々色々学びながら前進出来るように、
頑張ってます。
びわくんも体調等お気おつけてねヾ(=・ω・=)o
でわ。
アバター
2018/03/19 09:19
ご無沙汰してますm(_ _"m)ペコリ
3月18日誕生日。。じゃなかったのかな(;´Д`A ```
ちゃんと忘れないように携帯のカレンダーに入れてたんだけど、、
遅れてたり、間違ってたらごめんね;;;
お誕生日おめでとうっ(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
びわくんに幸あれっ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日はカレンダーにもちゃんと忘れないように入れてたから、
時間見つけて来ました。
本当に最近は前にもまして音信普通気味で申し訳ないです;

私は毎日が相変わらずばたばたで、
本当大変(;´Д`A ```
皆元気かな?びわくんも風邪とか体調の方は大丈夫?
まだ肌寒い日々であろう日本だし、
気おつけてお過ごしくださいませませヾ|`・、●・|ノ

私の日本行きまだ色々書類を準備段階で、
4月には行きたいけれど、
ハッキリとした予定がなくバタバタ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

びわくんは最近どうかな?
安定してるのかな?
びわくんの事だから、いろいろ頑張っていそう(・´ω`・)
無理のないように色々頑張ってね、応援してます
フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー

びいちゃんとかみんなによろしく伝えてくれると嬉しいです。

でわ、☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆
アバター
2018/01/06 08:21
( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ
明けましておめでとうございます!
挨拶遅れてしまってごめんなさい( TДT)コ

日本行き決まってからまた書類とか、
いろいろと準備したりとばたばたが続く日々に追われてる私です(;´Д`)
せっかくビワくんの手助けのために副管理さんになったのにあまり顔も出せず、
本当に申し訳ない気持ちで一杯(*´;ェ;`)
私のほうから今からサークルの方にもRL事情でバタバタだということをお伝えします。
日本行きが二月後半から三月にかけてになると思うから、
それまでと、日本でまた慣れるまでまだ少し時間が掛かるので、
いろいろ迷惑かけるとは思うけれど、びわくんの力になりたいっていう気持ちは、
変わっていないので、もう少し待つことが可能であればお願いしますっ!
アバター
2017/12/02 03:12
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ちょっと会話をしただけでも、見抜かれちゃうくらいだったのね(;´・ω・)
なんかね、いろいろありすぎて心の余裕があんまり無いところまで行きそうでさ。。。
今じゃお母さんと一緒にいると口喧嘩ばっかりでね、
大学も実際は両親がやって欲しいって思ってるからやってたし、
家からもすごく近くて無料だから多少の負担はあれど、
他の大学よりは両親にとっても好都合だったから行ってた感じでさ、
今学期の大学では家でのトラブルとかも重なったりして、
勉強にも身が入らない感じになっててさ・・・
凄く辛かったの。
だから大学辞めるって決めて、日本に行くって決めた今では、
また少し余裕ができた感じもあるし、
日本での予定とかを考える時間が出来て、
ちょっと前進かなって感じだよ。
といっても、お母さんとの日常にはまだストレスだったりがあって、
落ち込んじゃう日は続いてるけどね・・・
今日少しの時間だったけれど、集会出れてよかったわ('ω')
みんな元気そうだし、新人さんもいて安心(*´艸`*)
まだ、ばたばたした日々が続く私だけれど、
ネットの問題こっちの土曜日に業者さんが内に来る予定だから、
もしかすると近いうちに解決するかも(*´σー`)♥
そしたらまたいろいろお話しようね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いつもありがとう♪
アバター
2017/11/21 19:47
こんばんわ
急でもしわけないのだけれど、今日は行けそうにないわ。
また副になって日が浅いし、あんまり集会以外に顔出しすることが出来なくて、ごめんなさいね。
でも今日ネットの方の問題を私でどうにかしようと思うので、あとすこしだけ待っててね。
サークルの掲示板の方にも書き込んでおくね。
集会楽しんでね(´ー`*)
アバター
2017/11/16 19:06
(。・・)ノぉはょぅ♪
8時半にびわくんのホームにお邪魔するね(*´ー`)
アバター
2017/11/16 03:56
(っ´Ι`)っ おはよぉ
機能はバタバタでごめんね(;´Д`)
参加するので精一杯でアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
お話私の方にあるびわくん専用のブログで話せることだったら、
ブログとかは携帯からもなんとかやれるから。
それ以外だったら明日というかびわくんからして、
今夜8時半にまたパソコンからインするので、
もし時間合えば(*´ω`*)
アバター
2017/11/07 20:39
(*´∇`)ノ こんばんは~
サークルの方で挨拶が遅れちゃったけど、
これからも改めて((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

びわくんの力に少しでもなってるのなら、
本望だよ(´∀`*
少しずつこうして集会日じゃない時も、
出没予定なので、頑張ろうね୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧
アバター
2017/11/02 02:18
おはこんこん(´∀`)
昨夜の恒例集会お疲れ様(*´ω`*)
はじめは本当に寝不足気味でちょっと沈んでたけど、
女子軍の盛り上がりもあって、
昨夜もまた楽しい集会だったよ(*´艸`*)
また素敵なプレゼント(pq´v`*)ァ-㌧♪
宝物が日々増えてきて嬉しい($*'V`◆+)
私に出来ることがあれば、遠慮なくいってね(´∀`)
頑張るのはもちろん大事だけれど、
お開き時にも言ったように無理は禁物だよ( ´ ▽ ` )
でわ、また3日に会おうね(((*ノд`*)σ
アバター
2017/10/25 11:16
なるほど、オレンジ色アイテムね(;´Д`)
うーむ、ハロウィン的なのはあるかもだけど、
オレンジ色はあんまりないなぁ。
アバター
2017/10/24 08:37
集会は22時だったかしら?
いけるわ(´∀`)
アバター
2017/10/24 07:27
(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)
メンテタイミング悪すぎ(;´Д`)
長かったね~
オレンジ色って?
アバター
2017/10/20 20:32
((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんわ
朝一の釣り結果嬉しすぎてテンション↑↑(*´艸`*)
今日も一日頑張れそうだよ(*´σー`)エヘヘ
アバター
2017/10/20 01:38
あ!
黒がちゃやったんだね、
美女と野獣素敵だよね(´∀`)
映画大好き♥
アバター
2017/10/20 01:38
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
素敵な贈り物(pq´v`*)ァ-㌧♪
ちょっといい感じに組み合わせられる物が少ないけど、
さっそく取り入れてみたよ( *´艸`)
アバター
2017/10/18 12:30
寝付けなくて、
スマホから|ω・`)ノ |Юお邪魔します

ニャルホドฅ•ω•ฅニャー
釣り結果をブログにして5〜8日間載せればいいのかな(♡´∀`)?

寒いの好きだけど、
お布団の中が一番気持ちよくて、
私がダメになる季節になってきてるのだにゃ〜
アバター
2017/10/17 10:07
凄く今更な事に気づいたっ!
サークル私と同じ日に誕生してる.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

釣り大会って具体的にどゆう感じにやるの?
アバター
2017/10/17 08:45
(っ´Ι`)っ おはよぉ

ちょっと息抜きに時折入る事にしたよ(*´ω`*)
といっても、時差があるからやっぱり何かともどかしいね。

そうそう、
サークルインした時によったら、
こうちゃんだけが管理人になっててびっくり。
時差があるからどうしても皆がいる時間帯とか、
いないからちょっぴり悔しい・・・

もう一つサークルもやってるなんて、
もっとビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
忙しいとは思うけど、
二コタ充実してて良いね(´∀`)
こんな私でも力になれることがあれば良いんだけど・・・

日本は雨が続いてるみたいで、
体調崩したりしてないかな?
気おつけて過ごしてね(´∀`)
アバター
2017/10/13 12:30
恒例になりつつある、
久々の駆け足訪問なうです(;´∀`)

さて、前のインからほぼ5か月ですなぁ・・・
あっという間だ。。

今なんか色々と困難が重なって、
前の進路で悩んでたことが本当にちっぽけに思えるくらいに、
バタバタな状態・・・

日本はそろそろ、涼しい日々が続いてる感じかな?
体調を崩しやすい時期なので、気おつけて(´∀`)
って言ってる私は風邪っぴきですw
最近良く、喉をやっちゃってる自分です(;´∀`)
周りには病弱キャラが定着しつつあるというね・・・・・・

とまぁ、こんな感じで、
何とか頑張ってます(´∀`)
大学の方も丁度先週テスト週間が終わって、
つのりに積もってる問題もいったん落ち着くみたいで、
来週はちょっとゆっくりできそうです。

お体に気おつけて、
引き続きRLも二コタもenjoyしちゃってくださいな(´∀`)

でわでわ、
またね(´∀`)
アバター
2017/05/09 14:35
すごくご無沙汰してるね。

おはこんばんちゃわ。
和美です。

新年挨拶もまだだったのかな;
最近バタバタで分からなくて、本当ごめんなさい;
新年明けましておめでとう!
本当遅くなってごめんね。。。

この通り、
二コタは辞めないけれど、
インはかなりの不定期で、
もしインしても駆け足が多いと思う。

最近は大学では課題が山積みで焦ってる自分です。
仕事はいったんクビになっちゃたけど、
自分の考えを改める大切な時間になったと思う。
いまではその前の職場にまた週に1回のバイト的な感じで、
行ってるよ。

正直まだ自分のやりたいことがはっきり見つかってなくて、
まだまだ、やることが沢山です。
でも、RLが忙しいのは結構好きだったりする。
なんか、あぁー生きてるなーって感じがして。

日本ではそろそろ夏本番だね。
まだ早いかもしれないけれど、
熱中症等には気おつけてね(´∀`*)

三千里いつもお疲れ様ヾ(・ω・*)
コンセプトが変わっててびっくり。
メンバーの優しさが伝わる紹介文で、
ココロが暖かくなりました(´;ω;`)

これからも、
二コタもRLも無理はしないで、
頑張ってね(*´σー`)
地球の裏側から応援してます。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
アバター
2016/11/05 01:22
おはこんばんちゃ(*´∀`*)

いつも暖かいメッセ(人'▽`)ありがとう☆
お仕事やらで時間が合わず入れなかったけど、
いつもこうちゃん達がメッセ残してくれてるの見てると、
誕生日って案外悪くないかもって思ったり(*pωq*)
アバター
2016/10/23 06:30
おはこんばんわ(*´∀`*)

この前久々に会えて嬉しかったよ(ノ▽〃)
あんまり、話せなかったけど(ノД`)

ツイッターとかで日本地震の事が書いてあって、
ちょっと心配;
こうちゃんのとこ大丈夫?ヾ(・∀-`;)

こっちでは、
私の住んでる地域は水が足りてなくて、
大変です(´-∀-`;)
それに雨があんまり降ってなかったせいで、
こんど雨が降ったらかなりヤバイ台風的なのが来ると言われてるよ;

最近は地球のどこもすごい大変だよね。。。
人間が自然をいじりすぎたのが一番なのかなやっぱり。。。
早く安定してくれるといいよね(;´・ω・)

でわ、またくるよん(*´∀`*)
じゃ、ヴァ──ヾ(´ー`)ノ──イ!!
アバター
2016/10/13 14:00
おはこんばんは(*´ェ`*)

大変ご無沙汰しております。。
内外期間の留守及び、
放置に関らず、訪問、コメントありがとう( *・ω・)*_ _))ペコリン

まだ、さっき色々と整理してたから、
こうちゃんの近状を把握しきれてなくてごめんね;
元気にやっていますか?
日本は今は寒くなってきてるようで、
風邪とかは引いてないかな?
私は風邪をつい最近こじらせて、
つい先日薬も終わって、
今度はアレルギーが。。。。
トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

大学はそろそろ、
始めてから、一年たとうとしてるけど、
なんか、自分のやりたいことではないようで、
あんまり、やりがいが感じられなくて、
来年また、他の大学の受験をしようかなとおもってたりするよ。

こうちゃんの方は最近どうかな?
安定してるといいな。

また、ちょくちょくと連絡するね(*´ェ`*)
本当に本当に、
こんな私を見守ってくれてありがとう┏○))ペコ
。゚(●'ω'o)゚。うるうる

じゃ、フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
アバター
2016/03/18 07:54
おはようございます(*^^*)
ご無沙汰してます。
さっき、ブログにて、皆に報告したとおり、
無事大学に入りました!
学科は薬科。
正直まだ色々不安だけど頑張っていこうと思う٩(๑`^´๑)۶
復帰にはまだ時間がかかりそうです。
サークルの方いつもありがとうございます。
そして、かなりおくれたけど。
お誕生日おめでとうございます。
一美より。
アバター
2016/01/12 03:44
こんばんわ。
長い間のまたもや無言留守ごめんね。
やっぱり年終わりと、年はじめはバタバタで、
インできる状態じゃないので、
もうしばらく放置状態になるかもです。
こうちゃんは元気してますか?
私は進路のことで悩みに悩みまくってる感じです。
中々インできないかもだけど、みんなのことを忘れた訳じゃないからね。
サークルのみんなによろしく伝えといてくれると助かります。
またインしたら言うね^^
じゃまたね^^
アバター
2015/11/05 09:20
長い間無言留守ごめんね;
受験がやっと先週無事受けることが出来た私です。
今はその受験の結果待ち、そしてどの大学へ行くかを調べる日々。
学校の方は結構落ち着いていて、
楽しいこともいっぱい^^
誕生日のお祝いの言葉ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ
すっごい嬉しい^^
前から復活復活いっている私だけど、
ほんとにスローペースで復活です。
本当に落ち着くのはきっと来年の半ばになると思う。
でも、こうしてこうちゃんがちゃんと私の事思ってくれてるとしって、
すっごく嬉しい私です^^
これからもどうぞ<(_ _)>よろしくお願いします
こうちゃんは最近どうですか?
楽しく過ごせてますか?
目標には近づけたかな?
体調管理はちゃんとできてる?
長い間インはしてなかったものの、こうちゃんの事は忘れてないからね^^
それじゃ、今日はこのへんで^^
皆によろしくね^^
アバター
2015/09/27 11:27
10時~っていってたのに、ごめんね;
ちょっとRLで色々あって急に変更になっちゃって;
今からびいちゃんのサークルの集会まで少ししか時間無いけど、
お話出来たら良いな^^
とりあえず時間までこうちゃんの、
お部屋ですごすよ^^
アバター
2015/09/20 22:48
クコさん主催のミスコン、記載してるよ。
これが終わると10月に僕の主催のミスコンあるからね。^^
アバター
2015/09/20 13:36
こんちゃん、
ミスコンいつなん?
この前菜の花さん達と話してて、
今回は、非課金者と課金者の差を減らすために、
試着したスクリショットで応募できるとか何とか、言ってたんだけど、
実際どういうふうに行うのかな??
アバター
2015/09/19 10:39
|/// |・ω・)ノハヨゥ~| ///| 自動ドア
タウンなんか、重いみたいlll(。í _ ì。)lll
もし時間があればお散歩デートしよって思ったのに;
ちょっと無理そうだよ_¢(・ω・`)
今から少しサークルによるよ(´`*)
アバター
2015/08/29 02:14
うーん...
そうだな、
10時半~
私のベル鳴らしたら入る部屋で(O´∀`K)b?
アバター
2015/08/28 14:32
^^
さっそく本題に入るね^^
今週か、来週の、
日本時間、土曜日の10時~14時の時間帯なら絶対大丈夫だから^^
待ち合わせ場所と時間はこうちゃんにまかせるから^^
土曜日が無理なら同じ時間帯で日曜日でも可能(。・ω・)ゞデシ!
じゃ、連絡まってるね^^
それから、SLでの私の状況が少し分かる私のついったーURLはっておくね^^
https://twitter.com/kimagure_azu_ru
それでは、ちょっと時間もあれなのでもう寝るよ^^
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】
こうちゃんの一日が最高に良い一日でありますように(。-人-。)
アバター
2015/08/28 12:23
全てコメントは削除しましたので、気が付いた方は、ごめんなさいね。
ここのコーナーは専用伝言板に使用します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.