Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


ともだちのともだちは・・・・?


 ✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞

 

 
 お友達のところを巡回していると
  

  不思議なことに同じ名前方を良く見かける 


 
 それは偶然自分のお気に入りお友達だったりする場合もあるけど


 
 直接の知り合いじゃない人も多い  

 
 
 だけど巡回中に複数のところで見かけたりすると


 
✞ なんだか知らない人じゃないみたいww 


 30万人もユーザーがいても


 付き合ってる範囲ってけっこう狭いんだね^^
 それとも類友で似たような人が集まるってこと?w ☃


✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞✞





アバター
2009/09/13 08:45
ののちゃん
   サブ多いですね~ ガチャ要員でいると楽かもと思っちゃうし^^;
   放置も多いのか~ 
   確かにそうじゃなくちゃタウンで必ずといっていいほど会う人とか説明できないかもww
   全部見渡すといったいどんな村社会になってるんだろうか^^;
   
アバター
2009/09/12 16:16
30万人も 本当は登録していないというのが よーくわかりますよね^^;
1人の人間が サブのIDをほとんど必ず1つは持っていて
どうかすると5~8個は 普通にサブ持っているから
ニコットの世界は 本当は狭く 登録しているIDの数ではなく
登録している人間の数は 実際は。。。1/10 の 3万人だとか。。。
それでも その3万人の2/3は 放置。
つまり、本当に 動かして遊んでいるの数は・・・・

だから 伝言板に巡回すると、あちこちで見たことのある名前を目にするのでしょう^^;

      

             教訓 「ニコッとの世界は 狭い」  チャンチャン♪www
アバター
2009/09/11 11:18
れおポンさん
   小さな輪もまた良し
   じっくり付き合えますもんね 
   そういえば最近タウンで会えませんね~



Shadyさん
   同じ釣堀に通ってると同じ人がけっこうやってくるので
   なんとなく仲間が増えます^^
   感性ありますね チャットが一番かとも思うけど
   ブログでもけっこう合う合わない感じるときありますね~



★Ralph★ちゃん
   うんうん そうだね 友達の友達だとなんか安心してしゃべれる
   中には話し出しは良かったけど豹変する人もいるからね~^^;
   まったく知らない人はちょっと怖い
   Ralphちゃんとはよくタウンで会えるし これからもよろしくね~~~
アバター
2009/09/11 11:10
光(ひかる)さん
   輪だよね~ どっかしらでつながってる気がするw



わゆさん
   なんとなく集まってて気がついたら・・・って感じだよね^^



ていれんさん
   きっとニアミスしてましたねwww 巡回以前からの間接的な知り合い?ww



くぅちゃん
   ご縁だろうね~ww
   友達どうしが知り合いじゃないとむしろ不思議なぐらいwww
   あれ? 知らなかったっけ?みたいなw



さつきちゃん
   ね~不思議だよね~w



泰山娘娘さん
   おもしろいですよね~
   新しくお友達になった人が 古くからのお友達の友達でびっくりしたりww
   輪は広がりますねww リアルじゃこんなに簡単に広がらないけど
   限られた空間だからなのかなぁ



menoちゃん
   IPの運命もあるね
   ブログだけなら関係ないけど 
   タウンで会いやすい人って決まってるもんねww
   チャットも楽しいからタウンで会えるのってうれしいよね^^



mobuさん
   そうだったっけ?
   タウンで一緒に遊べばみんな友達だよね♪
   一人で遊ぶよりも誰かと遊んだほうが楽しいもんw



myu_myuさん
   確かに!!
   何度も通ってしゃべってるうちに
   知らずに仲良くなっていきますよねww  タウンと違って確実に会えるし^^



mayotakeさん
   なんか文句ある?www
   似てるじゃん ミニたい焼きが好きなこととかw



roroちゃん
   われわれには天然ていう共通項があるんだよ?wwww



みっきーーちゃん
   あるある~~~
   誰かのおっかけ伝言!!
   同じ順番で同じ人に巡回してるってことだよね?
   不思議~~~~~~~ そういう人とは絶対気が合いそうだねwww



ブルックさん
   釣堀仲間は会いやすいのがポイント高いですよねww
   タウンはパラレルだから なかなか知り合いに会えないし^^ 




アバター
2009/09/11 08:52
友達の友達の方が安心してお付き合いができるよね!
最近通りすがりの友申が多くて困っております( ̄(エ) ̄)ゞ
類友!やっぱり共感できる内容とかじゃないと
付き合いづらいもんね!

私reomaちゃん好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!
お友だちもスキよん♡
アバター
2009/09/10 22:57
私の場合は釣堀での友達は"0"
でも類友でしょうね
やっぱり楽しくなければなんとやらです
ブログが面白いとか興味津々とか・・・ コメ書きコしたくなる内容で無いと絡み難いですし
やはり類友ですよ
感性が近い人が自然に集まって来ると思います
読んでも意味不明のブログにはコメの書きコさえ出来ませんもの
アバター
2009/09/10 22:48
世界に広がらない、、、
友だちの、、、
小さな、

^^;
アバター
2009/09/10 22:12
私の場合は釣堀で知り合った?人たちばかりです(笑 
アバター
2009/09/10 21:43
うんうんあるある!こんだけ住人がいるのにな~って私も思うことあるよ!
あと訪問してると、さっきもこの人の後だったわ!みたいなことよくあるんだよね
行くとこ行くとこで伝言がその人の後なの!

せ~かいはせ~まい♪ってことかな
アバター
2009/09/10 20:57
オイラとreomaさんはぜんぜん似てないのにね・・・
アバター
2009/09/10 19:43
あたしとreomaさんは似ているってこと?ww
アバター
2009/09/10 19:42
半数は釣り堀で友情が芽生えているような・・・(笑)
アバター
2009/09/10 16:37
なんか、それってわかる気がするね~^^
私も、reomaちゃんを通じて知合ったお友達がたくさん増えたようなきがするよ~^^
アバター
2009/09/10 15:24
かも???
お友だちのところだと、本当に偶然の出会いだもんね〜
わたしは、IPの運命も信じるよ☆
アバター
2009/09/10 15:09
 ほんに、そういうこと多いですのー。
全然別ルートで知り合った人達が実はつながってたりとか(笑)

 んでもって、ふとしたきっかけでまた輪が広がったりするんですよね♪
アバター
2009/09/10 14:42
そうだよね ^^
アバター
2009/09/10 12:14
そおなんだよね~本当にまあご縁でしょうか?(*ノ‿ฺv*)
reomaちゃんのお友達もいっぱいお友達だよ (⌒_⌒; タラタラ
アバター
2009/09/10 12:12
reomaさんのところに巡回に来るようになってから、実は友達の友達だということに気づきましたw
アバター
2009/09/10 10:46
やっぱり似たもの同士集まるのかな~w
アバター
2009/09/10 10:27
輪!(≧m≦)ぷっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.