Nicotto Town



レッスン報告7/11


今日は暑さとの戦いになりそうだ、と思いながら準備しました。馬にブラシをかけているだけで汗が流れ始めます。

 最初はケ◯◯嬢と組んで二騎の先頭。ちょっと久しぶり。真面目な彼女は、始まるとすぐにシャキシャキした動きになりました。速歩で、斜めに手前を変えたり輪乗りしたりしながらの肩内もいい感じ。彼女の場合、しっかりヘッドをあげさせて手綱を強めに持つとさらにいい動きになってきます。三湾曲もいい感じで動けました。駈歩は単騎で、彼女の得意な右手前で練習しました。内側に入ってくるのを抑える為に、少し外側の鐙を踏んで外に引っ張る感じにするといい感じで回れました。「速いかな」と思ったのですが、そんなことはないとのこと。ケ◯◯嬢の駈歩のリズムは速めのテンポです。
 次はア◯ッ◯嬢と組んで、四騎の先頭。右手前をしっかりしないと後続に迷惑がかかってしまいます。序盤、頭が高くていい姿勢をなかなか取れなかったのですが、速歩で蹄跡行進しながら肩内などの二蹄跡運動をしていると、やっと頭の位置が良くなってきて、動きも軽くなりました。駈歩の練習は、ケ◯◯ちゃんとポ◯◯ンくんに乗った会員さんのみで、ア◯ッ◯さんは内側で休んでいたのですが、肩で息してました。お互い、暑さがこたえるね。

 午前中の二鞍がこたえるシーズンになってきたみたいです。そろそろレッスンの予約の仕方を考えないとダメかなあ。真夏は一鞍にしようかと思案中です。
 

アバター
2015/07/13 06:41
461oceanさん、ありがとう。
久々に晴れたら一気にこの暑さはこたえますね。
人も馬も水分補給がかかせません。

まさまささん、ありがとう。
自宅は猫様たちの為に網戸を使えず、風が通らないのが悩みです。
さすがにそろそろエアコンですね。
アバター
2015/07/13 00:05
普段、運動しないせいか、ちょっと動くともう汗だくです;;
風通しのいい席なんでそれはもう助かっています!^^
アバター
2015/07/12 23:16
熱中症に注意に時期ですね。
紫色の「危険マーク」をこの2日間の天気予報で
初めて見ました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.