Nicotto Town



今週の折り紙 2015/07/12

今回も折り紙を2枚、使うタイプのものが多いです。

http://park-photo.at.webry.info/201507/article_2.html


アバター
2015/07/13 22:55
>まっ赤な☆りんごさん
折り紙でアニメーション、というのも、頭をよぎった事がありますが、ちょっと想像しただけで、大変そうなので、忘れる事にしました。(笑)

ところで、鶴の途中の形(ひし形)は、基本の型の一つです。
この形から、いろいろな動物とかを折る、という本も見た事がありますよ。

>カトリーヌさん
折り紙をあげている病院に来る子供の間では、すべて「○○サウルス」になって、日夜(?)、戦っているそうです。
絵のつもりでも、妖精&ペガサス&ユニコーンは・・・。(汗)

ところで、最近、知りましたがユニコーンには、病気を治す力があるそうです。
(結果的に)適材適所でした。

アバター
2015/07/12 23:08
妖精さんが配置されると、
絵が引き立ちますわ~、一挙に芸術作品になった感じで・・。
まるでクリムトの絵を彷彿させます。
背景を工夫したら、会社や病院の受付に飾れそう~。

昆虫シリーズ、好き~♪
アバター
2015/07/12 20:38
妖精さんとペガサス、ユニコーンの組み合わせ素晴らしいですね。
1コマずつ動かして繋げていったら、折り紙に命が宿った映画になりそうですね。
折り方の動画も少し見せて頂きましたが、今度ゆっくり見たいと思います。
鶴の折り方を複雑に組み合わせて行くようですね。

カブトムシもまるで動きそうでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.