Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


自分探し 黒を白へ そして引き寄せの法則


自分探しって聞くと、どこか遠いところへ旅をする人がいます。

それも自分探しなのかもしれません。

ボクの自分探しは、どういうわけか気になる過去へ戻るだけ。

例えばボクの場合。

 何度も思い出してしまう腹が立った料理店事件。

 11月の雪の降る日でした。ボクと同じように車を止めてウドンでも食べて温もって帰るか・・・。

 そう、思い店の暖簾(のれん)をくぐりました。

 そこでボクは一緒に入ってきたトラックの運転手さんと似たようなメニューを頼みました。うどん、ご飯、お汁、唐揚げ。

 楽しみに待っていました。

 最初にお汁が出て来ました。

 ぱっと見は、どう見てもお湯です。

 茶碗の中にお湯が並々とあるだけ。

 よくよく見ると、インスタントの粉末が底で溶けずにありました。

 ・・・ここはセルフサービスのお店だったようです

 と、過去の評価を1つ書き換えました。

 ボクは自分で箸を使い、ぐるぐる混ぜました。

 次に出て来たのは、唐揚げです。真っ黒に焦げていました。ボクは小さい頃、失敗して真っ黒にした事があるのでよくわかりました。
 なるほど、ここの料理長は小さい頃のボクが出張サービスをしていたようですw。

 と、過去の評価を書き換えました。

 ウドンにはとろける昆布が入っていて、とてもおいしく食べました。
 ご飯もおいしく食べました。

 その途中、店長が茶碗を落として割りました。
 ここではびっくりさせてくれるサービスもあります。
 と、過去の評価を書き換えました。

 一緒に入って来たトラックの運転手さんと目が合いました。お互い、苦笑いでした。

 共感できて大変うれしく思いましたw

 と、過去の評価を書き換えました。

 ・・・これは何なのか・・・

 引き寄せの法則ってあります。

 望んだモノは全てやってくる。

 この事で最近、ボクと同じ気づきを得た商売人さんがおられたので驚きました。

 自分探し(過去の自分が黒く評価したモノを笑える内容へ評価し直すこと)をすると・・・エネルギーが流れ始めます。

 エネルギーが流れ始めると・・・願った事が72時間以内に何らかの答えを授かるようになります。

 信じなくてもいいです。

 ちなみに自分探しの旅ってタイトルでKKロングセラーズから出版されています。著者は斎藤一人さんです。

 ボクの自分探しの原点を教えてもらいました。

 あい

アバター
2015/07/16 22:14
どこに書けばいいかわからず
此処に……

……理解され無い。
苦しくは無い気がしますが、
理解はされない……そんなものです。
純粋な心は
とても手に入れたい。
他に何を失ってもいいほど
手に入れたいですね。

墓参り……それだけ、心を許せて、
大切だったんでしょうね。
現世の私はそう感じます。

なんでしょう、
ふと浮かんだのが
「頼ってくれてありがとう」
そんな言葉でした(苦笑)
アバター
2015/07/12 23:48
そうなんですか………

伝えていただけるとありがたいです。

……恩返し…今度は
私が来世でできればいいのですが(苦笑)

アバター
2015/07/12 22:53
こんばんは、

前世の前世……の私は
そんなことを……(苦笑)

なかなか、思い出せずに……
すみません。

此方も感謝していただき
ありがとうございます。

また教えてくださいね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.