Nicotto Town


まいご活動中!


ギョジンさん来てね~

画像

同じ花の種がもらえるかも!?イベントなので
レアカラーの種ばかり、蒔いています。
同じ種類のものでも、レアは開花までの時間が長いものがある。
うっかり、蒔いたら、収穫時間がずれて、バラバラに咲いてしまい、
咲きそろわない。
これは48時間のものばかり蒔いてあります。
私はこの青いスイートピーの種が欲しくて、ずっとスイートピーを
蒔いていたのですが、滅多に拾えず、今回ギョジンさんに
もらおうと蒔いたのですが…。
ま、現実はそう甘くないですね。(^^;


体調の方も相変わらず、波があって、今日いいかな?と思ったら
夕方から急降下したり、金曜あたりから微熱があって、なんとなく
スッキリせず、だるくって、体中凝ってて筋肉痛みたいな感じで
頭が全く回りません…。
訪問先でブログも読むのですが、どうしてもコメントができず、
私は「いいね!」しない!と宣言してるので、そのまま帰ってきています。
伝言板の方も、調子のいい時はなるべくその方のコメントに返事を
書くのですが、調子が悪いとそれができなくて、
当たり障りのないコメントで失礼しています。
今は、それが精一杯。
昨日は、父のところもパスしました。
微熱があったし、娘もパパもいなかったのでメンツも揃わなくて
微熱を押して運転していく気力もなく、お休みさせてもらいました。
そのおかげで、今日は月曜日にしては元気なんだけど、
クーラーがダメな私はやっぱり冷えるようで、長袖生活です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 お花の収穫時に、稀に、ギョジンがやってくる

「収穫したお花のタネ」がもらえるイベント
──────────────────────────────

 <期間>
   7月7日(火) 15:00 ~ 7月16日(木) 14:59頃終了 

 <イベント内容>

 イベント参加方法は、普段通りに
 「ニコットガーデンで咲いた花の収穫」をするだけ♪

 咲いたお花を収穫すると、稀に「ギョジン」が画面に現れ、
 「収穫した花と同じ種類のタネを、1粒プレゼントしてくれます。

 ※どのお花を収穫しても、ギョジンが現れる可能性があります。
  (タンポポは「練習用」のため、対象外)

 ※ギョジンは、収穫の度に必ず現れるわけではなく、
  「稀に」出現します。(ギョジンが出た時のみ、タネがもらえます。)

アバター
2015/07/16 23:40
あやちゃん

うちは今のところ大丈夫。
人ごとのように平気な感じ。
雨が心配なんだけど、雨は大したことない。
風はきついけど。
明日かなぁ。
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん、気をつけていくわぁ。!(^-^)
アバター
2015/07/16 22:19
台風の威力は思ったより大変みたいだよ。
今 避難準備!ってのが携帯電話にきた。
大丈夫だけどなw

まいごちゃんのところは直撃はしないのかな?
とにかく 気を付けてよ!
今のところ 雨はたいしたことないけど
風は洒落にならんで!
避難所はすぐ近くだけど 私のところは
避難するほどじゃない様子。
心配ないでw
明日の出勤も みんな怪我しない様になぁ。
アバター
2015/07/14 23:44
あやちゃん

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん
来てくれてありがとう。
楽しみにしてるでぇ!
アバター
2015/07/14 23:05
おう!

了解じゃぁ~!!!
睡眠は 間違いなく大きな部分じゃもんな。

今度 生意気にも まいごちゃんに
ステキな 言葉のプレゼントするで!
私の本の受け売りだけどなw
早めに休んでよ。

何事も 少しずつ・・・だよね^^
アバター
2015/07/14 22:54
あやちゃん

思うように眠れないんだよね。
体温調節がうまくいかなくて、暑くなったり、寒くなったりで目が覚める。
細切れに寝るから、疲れが取れないって感じ。
何がといって、ものすごく具合が悪いってわけじゃないんだけど、
集中力がないというか、やる気が出ないというか、
ま、傍から見たらグータラしてる感じね。
子供たちはそう思ってるらしい。
じぶんでも頑張らなくっちゃって
思うんだけど長続きしなくって、「今日はこのへんで」ってお茶を濁してる。
今日は仕事で掃除したので、すごく肩が凝ってて、手が荒れて痒いので
すごくイライラする。気持ち悪くって、ご飯が進まない。
だめだな~って思うけど、明日頑張ることにする。

あやちゃんも無理しないでね。
今できることをひとつずつ…。
それでいこう。
アバター
2015/07/14 22:05
体調 やっぱりすぐれなんだねぇ・・・
こればっかりは、本人なりに自己管理してても
体質や今の疲れや 肝臓も気になるし。
自分の努力でどうにもならない事って
物凄いジレンマ感じるよなぁ。

同じくすぐれませんわ、私もw
でも、今は具合の悪い自分は置いとかなきゃならない。
何とか ご飯も頑張って食べてる^^
生協のお中元の注文も 早期割り機関に
提出したよw
アバター
2015/07/14 07:15
annaさん

やっぱりそうですか?
ま、「希に現れる」んですから、そうなんでしょうけど、
つい、期待してしまいますよね。

今年は天候が安定しないので、私のような体質には辛いです。
一日のうちに何度も着替えるハメに…。
annaさんも年中長袖なんですね!?
お仲間!お仲間!(´∀`)
アバター
2015/07/13 22:53
ギョジン、あんまり現れてくれないよね…(´。`;) ハァ
1セット分くらい溜めたいんだけどな~

今年は、季節の変わり目が何度も来ている様な感じがします
5月頃に暑くなって、暑さに慣れたかな?と思ったとたんに寒くなって…
また暑くなって、肌寒くなって…と何度も繰り返すので
身体が慣れるヒマがないって感じ

また今回は急激に暑くなったので、本当に付いて行かれないですよね
ムリせずお大事にして下さい
私も真夏でも長袖です~^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.