Nicotto Town


企業秘密の日常


ちょっと怖い…

月曜日。今日は1限のみ。
友達もおなじ教科を取っているので、いつも隣に座ります。(1つ空けて。机の上とかごちゃごちゃする人だからね。私が。)
私には集中力がないのでいつも前の方の席です(毎回同じ場所。すみっこ。)
4人掛けの席に2人で座るという感じです。(遅れてきた人に「隣いいですか?」と言われ友達の隣に他人が来ることはよくある)

で、いつも私は電車の時間の兼ね合いで結構早く着くのです。
友達は結構近くに住んでいるのでギリギリに来る人です。


今日は、私の一つ開けた隣に上級生2人組が座りました。(一応私も横に鞄を置いて友達の席の場所取り。結構人多い講義だし)
しかし、友達は来ませんでした。

この授業は出席は呼名です。(百数十名います。たぶん)
で、私はいたから返事して。しばらくして友達の名前が呼ばれた。
なぜか後ろの方から「はい」と。
先生もそれを認識してました(この先生は認識したら「はい」と言ってくださいます)
「え?」
「ああ、私の隣に上級生いたから来られなかったのかな?」
と思って後ろを見ると
友達の姿はない。
「はい」の声も友達の声ではなかった気がしますし。
でも、友達は授業はよく休むけど、他人に代返頼むような子では絶対ないです。
誰??

ここで私は土曜日に録画してみた深夜アニメのことを思い出しました。
ゆるふわ日常系アニメ…と思いきやそれは実はすべて主人公の妄想で、ゾンビにあふれた世界でした!!というちょっと怖いアニメでした。

…このアニメを思い出して、1時間半ずっと恐怖でした。

終わってから、講義室中を見渡しましたが、友達の姿は無し。
司書の授業で同じ班の子(最初の授業で座ってた席で班を決めたから私も友達もおなじ班)にその話をしたら
「誰かが誰かとしゃべっててそれで「はい」とか言ってそれを先生が誤認したんじゃない?」
と言っていた。
…にしてもさあ
…あのタイミングで
・・・「はい」って聞こえるって…
…確かに教室ちょっとざわついてたけど…
…明日友達に真相を確認しよう。

アバター
2015/07/15 23:05
今日友達に確認してみたらやっぱり月曜日は来てないと言ってました。
…じゃあいったい誰だったんだろうという感じです。
アバター
2015/07/15 18:57
ホラーじゃないことを祈ってます~

私は痴呆が始まっちゃった教授の授業を受けたことがあります~
後で発覚して大騒ぎになりました~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.