Nicotto Town


♪の漫ろ歩き


2015年夏の新アニメの1話を見た感想


2015年夏放送のテレビアニメ一覧表(うずらインフォ)
http://uzurainfo.han-be.com/img/15smv3.jpg

PVまとめ
https://www.youtube.com/watch?v=9UM9URfqUnY



まだ始まっていないのもありますが、とりあえず新アニメの中で好みだったアニメの感想。


『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』
原作が好きだっただけに最近のA-1作品の作画を見るかぎりちょっと不安だったんですが、申し分なしのクオリティでした。
ただ、TVアニメだから仕方ないんですけど、1話での帝国軍の銀座での虐殺行為をもうちょっと強調してほしかったかも。その後の対応の説得力が違うので。
案の定、2話での自衛隊の行為を批判する人が^^;
左の人って、ホントめんどくさい。
それに比べて海外は好意的みたい↓
1話の海外の反応(かいがいの)
http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/45416875.html
2話の海外の反応(かいがいの)
http://blog.livedoor.jp/kaigai_no/archives/45507913.html


『うしおととら』
原作大好きなのでこのクオリティでのアニメ化は嬉しい。
ただ、原作が長いので3クールで収まるのか不安。


『オーバーロード』
魔王が主人公って設定にワクワクしますw


『六花の勇者』
アクションシーンもいいし、雰囲気も王道ファンタジーぽくっていい感じでした。


『GANGSTA.』
マングローブ制作の独特の雰囲気が好きでたまらない。
聾唖の演技がすごかった。


『モンスター娘のいる日常』
バカップルを殴ったシーンにスカッとした。
それにしても、声が付くとヒロインの可愛さが増しますね。


『監獄学園 プリズンスクール』
原作が面白いのもありますが、水島監督にギャグをやらせると外れがないですねw


『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』
ハエの交尾にワロタw
あと、中国のオタクの中で注目を集めているらしい。
向こうの方が政府の表現の規制がすごいので、共感するところがあるのかもしれませんね。
これから東京オリンピックに向けてエロ規制が加速されて、このアニメみたいな社会になったらいやだなあ~・・・。


『乱歩奇譚 Game of Laplace』
犯人より主人公の方が怖い^^;


『がっこうぐらし!』
ネットでネタバレを先に見てしまったのが残念でならない><
それにしても、今期主人公が病んでいるアニメ多いですね。



が、新アニメの中では好みでした。


あと続編ものでは、

『のんのんびより りぴーと』
『WORKING!!!』


が、すごく良かったです。



公式無料配信しているサイト
ニコニコ動画
http://ch.nicovideo.jp/2015summer_anime

バンダイチャンネル
http://www.b-ch.com/contents/feat_newtitle/

エムキャス
http://mcas.jp/app/


(●)(●)
(  ~  )<今期は面白いアニメが多いケロ♪
( m m )

アバター
2015/07/15 02:52
いつも情報感謝です^^おかげさまで楽しんでます
アバター
2015/07/14 23:35
昨日のんのんびより見逃した・・・ガッカリです。
アバター
2015/07/14 22:03
初めまして。卯月といいます。「今期は面白いアニメが多い」それ、激しく同意です!
私もまだあまり見ていませんが、面白そうなのがたくさんあるなあ、と思います♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.