Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.84 (☆ガーデン:天の川☆)

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
フリマで以前の白ガチャ・アイテムを複数入手したので
その内のイースター・エッグを手にしてみました。
古いアイテムなので、初期の背景を合わせて
少し、レトロっぽくしています (^^♪
 新入荷のフレームが背景に思いの外、
ピッタリと合って嬉しい驚きです (*^_^*)
高原の昼下りを散策しているつもりのようです!?。
(つぶやき)
台風 11 号が近づき西日本に上陸しそうです ☂
ちょうど、京都では今日(16 日 )が祇園祭の宵山、
17 日が山鉾巡行ですよね。
20 代の頃に祇園祭を見物した時も
今回と同じように台風直撃だったことがありました。
周囲からは 「…可哀想に…」 と言われましたが、
私は、…絶対に晴れる!!!… と決めて
心で必死に祈っていたんですよねぇ (^_-)-☆
そうしたら、16 日の朝には雨が上がり
まだ雲は多かったものの、京都に向かう新幹線から
富士山がクッキリと鮮やかに見えた瞬間、
晴れることを一人、深く確信したんですね!?。
そうしたら何と!!! 台風がそれてしまい(!?)、
宵山も雨は降らず、山鉾巡行は快晴となりました ☀
冗談ではなく、本当にあった話です~ (^_^)/
その時、関西は位置的に梅雨明けとなったものの
その後、戻り梅雨になったエピソードまであって ^_^;
一念の凄さを知った出来事です ♪
…明日からの台風も何とかならないかしら… と思います。
そんな思いを込めて、お庭に流れた
今年の天の川をご紹介します (*^_^*)
…台風の雨がこんな星になってくれたら … と思ったり!?。
…祇園祭の行事が無事に行われますように…。
                                ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2015/07/19 20:01
(´◔౪◔)◞こんばんは!㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙です✿

今日は美容院へ。軽くなりました^^

やさぐれ小学生ですw お小遣100万円でいいよアヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
アバター
2015/07/19 19:23
こんばんは!
暑さにやられたか?調子悪くて寝てました。
もったいない一日でした;;
アバター
2015/07/19 17:25
こんにちは^^
3連休、いかがお過ごしでしょうか?
私は予定なしですが、家族とのんびり過ごしています♪

本当に毎日暑いですよね。そしてつい美味しいアイスに手が…(´▽`;)
食べる量は1日1個と決めていますが、夏は糖分のとり過ぎに注意ですよね。
アバター
2015/07/19 17:09
暑いですねぇ。。。^^    
水撒き、終了です♪    
ステキもどうぞ★
アバター
2015/07/19 14:46
ナーコさん、こんにちは^0^
三連休、如何お過ごしでしょうか?

それにしても、暑いですね〜><
アバター
2015/07/19 13:47
こんにちは
アバター
2015/07/19 13:30
こんにちは!朝から気温30度でもおどろかなくなりました~五輪こんなんでできるのか心配になります。。。
台風いくつか続いていると言っていましたね。あいつらもくるんですか!!悩ましい季節ですね。
アバター
2015/07/19 12:20
こんにちは。
梅雨明けしましたが日差しが痛いです^^
本日は暑くなりますね。
アバター
2015/07/19 10:51
(o^0^)o Good Morning
アバター
2015/07/19 09:39
こんにちは。
章姫のサブです。
友申していきますので、よろしくお願いします。
アバター
2015/07/19 09:02
こんにちは。
今日からしっかりバッチリ夏日ですね。
仕事にたどり着くまでに汗だくになるのがどうにもねえ。
あ、背景ですがサブ男からの送りになりますので、
後で友申させていただきます。
アバター
2015/07/19 08:24
おはようございます^^

お水とステキお届けです❀
良い日曜日をお過ごし下さい☆
アバター
2015/07/19 05:09
そうなんだ・・・・
いたずら好きの九官鳥はクマルんだ・・・・

やった! 
bonoは頑張って自力で
ガチャを昆布できたんだ。
感激だな~~ 嬉しいな~~~♡
アバター
2015/07/19 00:24
こんばんはー^^ 
ごちそうさまでしたーv>< 
夏も太りますよねー
体重はそれほど変化無く体脂肪がー
爺の癖に砂糖無しでコーヒーが飲めないお子様舌のせいかー><。w
アバター
2015/07/18 23:32
雨は降っても弱く傘はほとんどいらないという予報だったのにグズグズお天気で夕方まで降ったりやんだりしてました。やっと夜になって上がりましたが湿度ムンムンでエアコン点けてないと寝苦しそうです(-_-;)
アバター
2015/07/18 23:29
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ステブとお水のお届けです♪
イースターエッグ(・∀・)イイですね♪

眠たくて今まで寝ていました。夕方から久し振りで雨が降っています。
アバター
2015/07/18 23:26
改装外壁シリーズ第339弾(盗賊)の完成報告と熱きステプのお届けです^^;
アバター
2015/07/18 23:20
こんばんは^^
出勤お疲れ様でした。
僕は、一日家でゆっくり
してました。
梅雨明けはまだですかね?
アバター
2015/07/18 23:08
こんばんは 
3連休初日 疲れからの
風邪をひいてしまいました 
咳 くしゃみ 鼻づまり等の症状で辛いです
アバター
2015/07/18 22:45
こんばん(⌒ワ⌒)ぁ~ン♪
アバター
2015/07/18 22:39
いつもありがとうございます♪

思い出に残る素敵な週末になりますように☆おやすみなさい(^_-)-☆
アバター
2015/07/18 22:30
こんばんわ 
3連休初日 今朝までの大雨の影響で
近畿のJR線の多くが
運転見合わせで動いてませんでしたよ〈><〉
アバター
2015/07/18 22:28
(▀・o・▀)9☆コン☆コン☆コン☆☆こんばんは ♫
アバター
2015/07/18 22:26
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
欲しいものが手に入って、よかったですね!(笑)
アバター
2015/07/18 22:16
こんばんは。
チケットで欲しい物をゲット出来て良かったですね(*^_^*)
アバター
2015/07/18 22:13
こんばんは。
蒸し暑い上に連休前でパートは忙しくて今日は疲れました。
休みはゆっくり過ごす事にします。
アバター
2015/07/18 22:01
こんばんは。
実家の猫が遊んでくれなくて、ちょっとすねてます。
白ガチャ、欲しいものが出て良かったですね。
お守り、わたしもお気に入りです。
アバター
2015/07/18 21:51
こんばんは!裏の川が氾濫して畑に残された材木を片付けるの大変です。
アバター
2015/07/18 21:49
電池¶・)ノ 台風すぎたらwあつぅ~いw
アバター
2015/07/18 21:15
こんばんは
アバター
2015/07/18 20:58
こん。。。心残りだったコーデ。。。
アバター
2015/07/18 20:41
こんばんわv(〃☯‿☯〃)v 
南の方にあった台風12号がなくなっていた。
アバター
2015/07/18 19:25
(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚
今日はジメジメしてます・・楽しい連休をお過ごしくださいませฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅニャ~ン❣
アバター
2015/07/18 19:21
こんばんは☆彡
台風11号が過ぎて安心してたから12号はノーマークだった!
とりあえず連休の腫れを楽しもうww
アバター
2015/07/18 18:59
こんばんは^^
家に沢山あったアイスが着々と減っています。
夏はつい食べちゃいますよね(・ω・`*)
アバター
2015/07/18 18:36
٩(●˙▿˙●)۶こんばんは! ㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙です✿ どうぞ素敵な週末を☆

実は4連休ですが、美容院行くくらいしか予定が無く^^; 
旅行でも計画すれば良かったかな。。。
アバター
2015/07/18 18:13
こんにちは。
あっ私もその白い帽子買いました♥
黒も良かったんだけど、持ってる服に合わせるとなると
白が無難かなーと思って。
明日から本格的に暑くなりそうね。
仕事に行くときも帽子が必要だわ。
アバター
2015/07/18 17:43
こんばんは✲
お休み中もありがとう御座いました。
通院続きで草臥れちゃった^^;  
良い連休を過ごされてね~♪
アバター
2015/07/18 17:22
こんにちは。本日のお水とステキお届けします^^
素敵な3連休になりますように♪
アバター
2015/07/18 17:13
3連休は嬉しいものです(◔‿◔。)
アバター
2015/07/18 17:10
台風が去った後は、やっぱり暑いですねぇ。。。(*´ω`)    
水撒き&ステキもどうぞ☆
アバター
2015/07/18 14:51
こんにちわ、
アバター
2015/07/18 09:43
白ガチャのスカート、水着と合わせてパレオみたいにも使えるな~と
思いました。^^
アバター
2015/07/18 08:48
おはようございます^^

お水とステキお届けです❀
今週もありがとうございました☆良い週末を〜
アバター
2015/07/18 08:24
お早うございます(#^.^#)
朝は寒くて目が覚めました。
びっくりで。
19、20日はセミナーで留守にします。
どうぞよろしくお願いいたしますね。
(#^.^#)
アバター
2015/07/18 05:10
Toshiはbonoの九官鳥を
カラスだなんて言ってるんだ! 
こんなに可愛いのに酷いよね・・・・♡
アバター
2015/07/18 01:42
遅くに失礼致します。
おやすみなさい。
いい夢見て下さいね^^
アバター
2015/07/18 00:25
こんばんはー^^ 
ごちそうさまでしたーv>< 
台風の雨降り続いてます。
土曜も仕事なので朝には止んでるといいなー><;
アバター
2015/07/17 23:50
今晩は~♪
娘の誕生日にお祝いコメありがとうございました~๑◕‿◕๑
ハイカダー娘、つぶやいたそばから、今度はタブレットと充電器を破壊しました!
ちなみに充電器は3代目ですw
今年は何とか注意力を身につけていただきたいものです。

ところで、今年のニコタ天の川、とっても幻想的だったのですね~♡
全然見れなかったのでナーコさんのアルバム写真で見られてよかったです(*^m^*)
アバター
2015/07/17 23:49
こんばんは☁今日は朝から1日中外出してたので疲れました(-_-;)
四国や東海などの地方の人たちは台風の被害大きくていつも気の毒です(-_-;)毎年毎年甚大な被害を被るので気が気じゃないですね。
アバター
2015/07/17 23:44
こんばんは~♡ 台風の余波なのか、雨がじゃじゃ降りです☂
置き土産、適当にして欲しいんですけど(苦笑)

今年は、命綱付けての山鉾巡行ですね。
中止になったのは、古くは応仁の乱から始まり、次は本能寺の変。
歴史の教科書を紐解くようです。

要因のほとんどが政変絡み。
新しくは1962年の京阪神急行電鉄の地下鉄工事とか。
大したもんです。
天候不順での中止は、まだ、一度もなしだとは凄いですね。

安保法案通過。
これに対しては、まだまだって思ってますww
一人一人が、国の事を考えるべき時代に、良くも悪くも突入して
いるのでしょうね。
アバター
2015/07/17 23:36
(o^0^)o こんばんわ~。
アバター
2015/07/17 23:30
こんばんは^^
台風の影響なくて良かったです。
2日間傘持ってい行きましたが、
使用することなかったです^^
アバター
2015/07/17 23:30
こんばんは 
台風の大雨が同じ場所でずっと降り続いてます 
プロ野球オールスター戦が面白かったです★^~^★
明日は広島ですね!
アバター
2015/07/17 23:27
こんばんは!台風過ぎ去りましたね。ムシムシしてるので早くカラッとしてほしいものです!よい週末を!

祇園祭はこんな天候の中おこなわれたそうですね。遠くから見に来るかたもいらっしゃいますものね。
アバター
2015/07/17 23:27
こんばんは~。

台風の影響で、昨日からずっと雨です。近くの川の増水が気になります。(汗)
明日は天気回復するようですが…なんとか大丈夫そう?!(^_^;)
大雨、ナーコさんのところも無事でありますように。
アバター
2015/07/17 23:26
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ステブとお水のお届けです♪

台風何事もなく通過、良かったですね(*'▽') 
また、12号気になりますね。

良い週末をお過ごし下さい。
アバター
2015/07/17 23:08
こんばんは☆彡
仕事が終わってから出かけてたので帰りが遅くなってしまったㆀ
高速巡回でスミマセン…
アバター
2015/07/17 23:01
今日は一日中曇りで超蒸した一日でした>< 熱きステプのお届けです^^;
アバター
2015/07/17 22:59
台風大丈夫でしたか☆
お水とstpお届します。
ステキな週末を過ごしてね~♪(=^・^=)ノ
アバター
2015/07/17 22:50
今晩は☪友人のご厚意で青ガチャ77弾がコンプできましたヾ(o´∀`o)ノお披露目コーデで巡回中♫•*¨
台風被害とかは無かったですか?
無事台風は過ぎ去ったのに今日の方が雨が酷いです(;'∀')
アバター
2015/07/17 22:50
こんばんは^^ この時間になってもまだ風が強いです。
アバター
2015/07/17 22:34
こんばんわ 
台風が被害を出しながら
ゆっくり北へ抜けていき
明日は台風一過になると良いですね☆★
アバター
2015/07/17 22:32
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
明日から、連休です!うれし♪
アバター
2015/07/17 22:25
こんばんは。
こちらでは台風の被害はなかったですがまだ明日も雨のようですね。
そちらの方は大丈夫でしたか?
雨で湿気が嫌ですね・・・
アバター
2015/07/17 22:19
こんばんは
アバター
2015/07/17 22:07
こんばん(⌒ワ⌒)ぁ~ン♪
アバター
2015/07/17 22:03
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪無事台風も通り過ぎ夏本番です。体調管理をしっかりね♪蕩けそう~暑い時はいい汗搔くとスッキリ❤気持イィ(✿◡‿◡) (*˘︶˘*).。.:*♡元気が一番♪何時も感謝♡御身大切にニコタをエンジョイ楽しんでのんびりまったり過ごしてね♪逢えたら嬉しいかも❤蕩ける~アトランティスの部屋でのんびりまったり過ごしてね♪
アバター
2015/07/17 21:29
電池¶・)ノ 台風すごいねぇ~^^;w
アバター
2015/07/17 21:17
こんばんは^^
水ステプ♪

まだ風が強い状態が続いていますね・・・
それにしても影響の長引く台風です(-_-)

相方連休の為、土~月まで巡回お休みします。
ステキな週末を☆
アバター
2015/07/17 20:47
今晩は。本日のお水とステキお届けします^^
今日は強風が凄かったです。
次の台風も来ているので気が抜けませんね・・;
アバター
2015/07/17 20:28
こん。。。二人乗りサーフィン。。。
アバター
2015/07/17 19:10
こんばんは^^
良い週末お迎え下さいw
アバター
2015/07/17 19:10
今晩は、
アバター
2015/07/17 19:03
こんばんは^^
台風後の今日も蒸し暑い1日でした><
台風12号も気になりますね・・・
アバター
2015/07/17 18:19
こんばんは^^
今週末は3連休ですね。
皆様にとって、良いお休みとなりますように(人´▽`*)
アバター
2015/07/17 18:17
コンバンワ♪お天気はいかがでしょうか?こちらは雲ひとつありません・・
アバター
2015/07/17 18:15
 ∀⌒☆まいど♂こちゃらは、台風の被害もなく去って行ったけど、

各地で爪痕立てて、(/・ω・)/破壊ッ!行動ッ!だね~Σ(゚д゚lll)

ひと時キツかったけど、今日1日の☂が、

梅雨の最後を伝えるかの様に感じた(≧∇≦)b


 ^_-☆明日18㈯、19㈰、20㈷迄ほぼニコタお休みしますので((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
アバター
2015/07/17 17:59
こんばんは。
スマホからおじゃまします。
台風早くいなくなってほしいですね。
特急が動き出したので、実家に帰れそうです。
アバター
2015/07/17 17:34
こんにちは。
東京、そんなに降らなかったような気がします。
でも今日の午前中はゲリラ豪雨かというくらい降ったって。
仕事場から外が見えないから、全然知らなかったわ。
アバター
2015/07/17 17:09
㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届けです♪
ステキな週末をお過ごしくださいね^^
アバター
2015/07/17 16:45
こんにちは。
台風は昨夜強風が少し吹いたくらいで、
雨もあまりなく、大した影響はありませんでした。
今は猫が庭のど真ん中で寝ています。
アバター
2015/07/17 15:45
こんにちは!祇園祭の巡幸は予定通り行われました、雨が似合う祭りだなあ。
お祝いのコメントありがとうございました。
アバター
2015/07/17 15:37
こんにちは。
台風の影響もさほどなくお天気は曇り。
風が強くお洗濯物がクルクル回ってます^^;
アバター
2015/07/17 15:10
壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノこんにちは!お水&stpです♪

強風と大雨で、傘があってもずぶ濡れでした^^;
アバター
2015/07/17 13:03
こんにちは
訪問ありがとうございます
アバター
2015/07/17 12:42
昨日のサークルには 祇園祭を見に行ってるメンバーさんと
京都在住のメンバーさんとお話ししましたよ。
鉾にビニールシートがかけられてると言ってました。
今日はどうだったかな?
アバター
2015/07/17 09:31
おはようございます^^

お水とステキお届けです❀
メガ&豊作になりますように!

お祝いのお言葉ありがとうございました♪
アバター
2015/07/17 08:56
はようみ~ カッパの中まで雨水進入じゃ ┐( -"-)┌
アバター
2015/07/17 08:19
お早うございます(#^.^#)
そうですね。この影響で各地のお祭りにも
残念で。後は台風の被害がない事を
祈ります。此方は無事にすぎましたよ。
!(^^)!
アバター
2015/07/17 05:27
bonoはアウタ~しか着られないから
ファッションのお題は苦手なんだ、
ちょっとクマっちゃったんだ!
アバター
2015/07/17 00:24
こんばんは~☆お水とstpお届します。
台風に気を付けてね~♪ステキな週末を!(=^・^=)ノ
アバター
2015/07/17 00:24
こんばんは^^
台風の雨風はそれほど激しくないけど
家が揺れますw
アバター
2015/07/16 23:23
こんばんは^^
おもったほど、雨風強くなくてよかったデス。
通勤時降られなかったです。
今、一時的に雨脚が強いです。
明日は、晴れると良いですね。
アバター
2015/07/16 23:16
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ステブとお水のお届けです♪

雨に当たらず良かったですね♪
台風心配ですね、気を付けて下さいね。
アバター
2015/07/16 23:14
こんばんは 
台風の進路が四国近畿直撃しそうです 
明日の仕事 内勤に予定変更です☂
アバター
2015/07/16 23:08
電池¶・)ノ 白ガチャ目玉でた^^w
アバター
2015/07/16 23:06
今晩は☪
台風暑い風は強いけど雨はさ程でも無く2・3日分の食料品買い込んでおきました(*^-^)ニコ
是からが本番かな?
アバター
2015/07/16 23:00
こんばんは。
風が強く蒸し暑いです。
明日から帰省するのですが、
特急が動いてくれるか心配です。
今日は、ほとんど運休になってしまった路線なのです。
アバター
2015/07/16 22:59
☆|*'O')ノ|Ю |☆こんばんわぁ―



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.