Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


質問~


お隣さんのベランダがジャングル
いえ
植物は好きですからいいんですが
泥とか葉っぱとか花びらが
うちのベランダに^^;
それでなくても豪雨で浸水寸前のベランダ
排水溝が詰まっては大変と
休日にせっせと掃除をしてます^^;
以前ちょっとめんどいのよね~と愚痴ったら大騒ぎに
気分害することななく
葉っぱが来ない方法ないでしょうか^^;
今回の豪雨夜中に何度葉っぱを拾ったかw

アバター
2015/07/20 00:18
されないで大騒ぎになった・・・・
アバター
2015/07/19 22:09
えっと・・以前管理会社に言ったけど改善されないと言う事かな?^^;
アバター
2015/07/17 21:09
>ヴィヴィ男さん
反感買いそう・・・

>トシさん
以前投げたら職場に電話したらしく
大騒ぎに><

>momocuryさん
気になって気になって;;
アクリル見えないかしら?

>LEAFGさん
やっぱり;;

>MOGさん
警察??

>らおぽんさん
そうなんですよね;;

>三月三
見ないガードないでしょうか;;
はい・・・実は楽しんでいます;;

>みかんさん
うん
目が細かいネット・・・あるかな・・・
アバター
2015/07/17 17:57
ベランダの境壁に隙間があるんですかね?
とりあえず下は土嚢orブロック・・・といっても重いし、数もいるし…
上はグリーンカーテン風に目が細かめのネットを張って100均のアイビー(造花)でも絡ませておく…
ジャングル状態なら下から掃き返しても分からないかも…
な~んて言ってもお隣さんなだけにけっこう難しい問題ですよね><
名案浮かばずごめんなさい(>m<)
アバター
2015/07/17 01:11
お隣との間に何かガードをつけるくらいしか…困りましたね^^;
我が家は、ガーデニング趣味のお隣さんが引越しされてから、
周辺の緑が減ってちょっと寂しいです~。
アバター
2015/07/16 23:53
我が家も 隣のひとが 無責任な 放置

法律には どうなっているのか。

面倒も 嫌だから。
アバター
2015/07/16 23:02
管理者や本人と交渉してもだめだった場合
警察に相談!
アバター
2015/07/16 22:43
難しいですね・・・
とりあえずせっせと
葉っぱをお掃除・・・^^;
アバター
2015/07/16 21:46
うーん、こういうのって困りますよね~。

>今回の豪雨夜中に何度葉っぱを拾ったかw

↑えーっ、美枝子さん、睡眠不足になっちゃいませんか(^^;
かといって、注意して、へんに恨まれるのも怖いですし。。。

アクリルの板でガードしてみるとか。。。←でも、被害を受けてる側が、
あれこれしなくちゃいけないというのも、理不尽ですね。
アバター
2015/07/16 21:36
これは大家や管理会社に投げるのがいいですよ。お隣、改善の意思がみられないみたですもん。その大家や管理会社がダメだと困っちゃうんですが。
アバター
2015/07/16 21:32
隣との間に土嚢をww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.